風疹 この5年で最悪の流行に(※ワクチン株の型は自然界に流行してません) | 予防接種の参考本:ティム オシアー著(科学的根拠のない予防接種。)

予防接種の参考本:ティム オシアー著(科学的根拠のない予防接種。)

邦題「予防接種の本当の意味ー大切な人を守るために」
この本で使用している参考資料は、政府機関、主流の医学誌といった
「ワクチン接種を薦めている側」の資料なので、「ワクチン反対派」が感情的にいった不確定な情報なのでは、という心配がありません。

ツイッターより。


nhk_seikatsu 【風疹 この5年で最悪の流行に】妊娠初期の女性が感染すると赤ちゃんに障害を引き起こすおそれのある風疹が、首都圏や関西でさらに広がり、この5年で最悪の流行に。国立感染症研究所は、ワクチン接種など対策徹底を呼びかけています。(06:27) http://nhk.jp/N42e5k33


  @nhk_seikatsu 感染研が記者クラブメディアも多用して、五年もかけて取り組んだ予防接種率向上作戦が無益だったと解釈できるのでは?少なくともこの五年で接種率は向上したかと。計画失敗だから国産MRはダメ、舶来MMRワクチン導入とかも止めて欲しいと思いますので念のため。 via Twitter for iPhone




    日本版ACIPに積極的な感染研の多屋氏がワクチン接種を呼びかけてますよ、2007年から五年間も(笑)。岡部氏も感染研離れ、多屋氏の時代に? 麻疹風疹に関してはMRから舶来MMRにチェンジさせたいのかも。 五年間の計画が失敗しても成功しても利があるのかも。姑息  



MRワクチンの消費期限切れるからその日までに打てば公費で無料


元内科医
PicassoPica5151 < 拡散して>ワクチン推進派の理論崩壊→今年風疹が急増(20~50才)風疹ワクチンの定期接種1977年開始ワクチンを射っているのに獲得免疫 ↓→大人になってからの感染だ。ワクチンを射ってない人がかかったとは言わせない!60才以上がかからないことを説明できまい! via Keitai Web

2012.07.19 12:19



※引用注 記事元20~50代なのでツイもこちらでは訂正しています。

(引用注:日本の予防接種の歴史
1977年  風疹定期接種(中学生女子)の開始

1994年 風疹接種時期が生後12~90月未満の男女と風疹未罹患の中学生男女
18年前の中学生12~15歳なので、20代~30代前半男女もワクチン接種群 


PicassoPica5151 NHKのニュース。大人の男性の風疹ワクチン接種…妻と生まれて来る子のためと…そもそも妻が抗体陽性なら射つ意味がない。情報操作だな~ via

2012.07.19 22:07

 

mame_okara ↓〇HKは、ニュースで風疹の流行=妊婦がかかると胎児の異常につながるという刷り込みにがんばっていました。必死だな

私もひとりめ出産退院前に、看護士さんがふたりめ妊娠前に風疹ワクチンいかがですかとチラシもって宣伝にき たけど、子どものころ自然罹患して妊娠初期の抗体検査も問題なかったって伝えたら、じゃあどっちでもいいよって去っていってた。ワクチンで抗体維持できな い人は永遠に打たされ続けるね可哀想 via  


PicassoPica5151 相変わらずすべてワクチン射たせようとする内容の説明文を読ませようとする推進派narumita @arisukepon via 

2012.07.19 20:03


PicassoPica5151 @arisukepon 風疹症候群?お母さんが風疹抗体を

持っていれば周囲で流行っても大丈夫。ワクチンで得られた抗体はいずれ抗体価↓→追加接種。子供の頃自然感染で獲得すればほぼそのままでいい。ワクチンで自然感染↓→大人以前での感染の機会↓…推進派のレトリック! via 

2012.07.19 20:51



PicassoPica5151 @arisukepon 風疹症候群回避のために風疹抗体価のチェックはなさったらいいな。マイナス~低抗体価なら妊娠の可能性や希望がある環境ならワクチンと言うことかもしれません。その際はワクチン推進派が作った今の状況を糾弾するかを考えてみてはいかがですか? via  

2012.07.19 20:59




 

 



東京と新宿だけで流行?


VPD教では、自然罹患は悪としているから細胞性免疫はスルーなのか。ワクチンのしょぼい抗体、体液性免疫を何度も接種させてつけることが唯一の素晴らしい方法と信仰しているから、信仰の自由というやつか。未接種でも抗体陽性のひとに対して失礼というか何というか… via Mobile Web


●   先生~http://bit.ly/NEzxTj  またなんかおかしいこと言ってる>< 30~50代って、定期接種もうはじまってるから、殆ど接種済み層ですよね。なんでこんな堂々と嘘ついて未接種悪扱い?接種済みも感染してる事実は無視で


PicassoPica5151 @mikiki19 ナルミタは自分の子供がたまたま難聴になったPTSDがある。医療従事者の自分の子を~に対する強迫観念からの行動に思え今や哀れなくらい。1977年中学の女子は35年+13才=48才ですから彼女のいう30~50才に合致札幌で公開講座で来たら聴きに行きたい~ via Keitai Web

2012.07.21 09:44



@PicassoPica5151 そうなんですか。中学生のご子息お一人だったと思うのですが海外留学中のお子さんのことですね。難聴になられたのならワクチンの副作用でも難聴になるので、同じ病気のつらさが解らないものなのでしょうか。定期接種層に合致ですよねやっぱり…本当残念な発言ですね



何回も接種済みでも抗体できないひとが一定数いる し、風疹は生ワクチン、その危険因子も一定数ある。
未接種でも自然罹患していたら、細胞に終生免疫が出来ていて発病しない。
ワクチンのみの低い抗体のほうが接種していても抗体が下がっていれば発病する。



感染研のデータ見ました。おっしゃる通りワクチン接種による不完全な受動免疫による免疫能低下時期の大人の感染が主体でニュースの取り上げ方が意図的であることは確かです。ワクチン政策の間違いをそろそろ反省し国民に表明するべきですね! via Keitai Web

PicassoPica5151 @tyama123 さっきからワクチンの文献拾い読みしてます。やはり極稀に重症化しその一部が死亡するウィルス感染症、細菌感染症克服のためと、まるで正義の味方のような振りをして一般人を騙し金儲けする集団は醜い~と感じます。

2012.07.21 09:27


mikiki19 主体的に関わっていながらワクチン接種、普及の結果生じる問題は全力で無視して、あんたが論文書けば?調べれば? と丸投げ、もしくは嘘で騙す、ひたすら打て打てと病気を脅し、自然罹患や未接種を悪にして叩く、副作用は自己責任。どこまでも無責任で居られて楽な仕事かも。挙げ句は公費クレクレ via
一番の拡大危険因子は接種済みだから♪ってドヤ顏で不顕性感染に気付かずウイルスまき散らかしちゃう奴だろうな。。 via ついっぷる/twipple

(こんな例も:インフルエンザウイルスが残っていても解熱したら即勤務する医療者たち


touyoui 風疹が、首都圏や関西でさらに広がり、この5年で最悪の流行に。国立感染症研究所は、ワクチン接種など対策徹底を呼びかけています。ってみなさん騙されないように・・・彼らの常套手段です。麻疹・風疹ワクチンのウイルス株の型は自然界には流行しておりません via web

⇒麻疹・風疹ワクチンのウイルス株の型は自然界には流行していない。(ソース「感染研」HP)

外資系の不活化ポリオワクチン推進時に推進者たちは、生ポリオワクチンは型が自然界にはないから意味がない!即効性はない!生ワクチンなのに抗体つかない!と散々叩いておいて、麻疹風疹ワクチンの型が自然界にない事にはダンマリで、ご都合主義者だな~と。。@touyoui


 

●yabe1103 @_heartnote 風疹の抗体価が16しかなくて、妊娠初期はちょっとこわかったです。一人目の時も16しかなくて、今回は妊娠前に風疹の予防接種をちゃんとしたのに抗体価が上がってこなくて。出産したら予防接種またしなきゃ。 via Twitter for Android


PicassoPica5151 風疹ウィルス抗体価の16倍は陽性のはずなのにツイッターでこのような発言は推進派のお先棒?(@yabe1103 @_heartnote )そう言えばペットの予防接種はやりたい放題のようですね~@nakatsu28 @mikiki19 via Keitai Web

2012.07.21 17:40


@yabe1103 検査方法が何かはわかりませんが陰性と言われたのですか?高抗体価だと逆に近い時期の感染の既往を思わす程度、陽性の方の妊娠を抗体価低めだからとワクチン射たせたことはありません。産婦人科の意思統一、今回の福島の小児科医の画一的コメントに似てますね。 via Keitai Web

 

@PicassoPica5151 @yabe1103 @_heartnote @nakatsu28 http://bit.ly/NFrWUt 接種対象をHI法16倍以下とするわが国の勧告は3 倍高い,またHI法16倍以下を接種基準とするのは接種対象者が過大になりすぎ、とありますね via


●mikiki19風疹HI法の抗体価はEIA法でどのくらいかhttp://bit.ly/NFrWUt

もっともよく使用されているデンカ生研による抗体価は国際単位(IUmL)でなく,容易に国際的な比較ができない. またHI 法16 倍以下を接種基準とするのは接種対象者が過大になりすぎる  







●番外編

風疹もほうしゃのうのせいになってるのか~。誤解をしないための疫学の基礎は高校ではなく、義務教育の中学で扱ったほうがいいですね。将来、あやしい商品を買わされたりしないなど、役立つことも多いですし_φ(・_・。


shine_gloria @narumita 『疫学的には放射能では1人も死んでいない』と言った電気会社さんと同じ趣旨でしょうか?

2012.07.23 01:28


そして、放射能が直接関節の原因でおこりそうな症状を知って定義を決めるのは、通常、専門医や研究をしてる人たちであり、電力会社ではないと思いますが。私は本件を自分で責任をもって調べてないので、以上は疫学についての一般論です。RT : 『疫学的には



shine_gloria @narumita 失礼ですが仮にも医療に関わりる人間であるのであれば(看護師さんではないかと思っておりますが)職業倫理をもって責任をもって書いておられるのだろうと存じます。一般論であろうがなかろうが直接的な原因として(続

2012.07.23 21:04


shine_gloria @narumita 『放射能の外部被爆が原因』でなくなった人がいないわけではないという事は解って居る筈です。http://kakumeiteki.blogspot.jp/2011/03/blog-post_27.html  (続 via web

2012.07.23 21:09


shine_gloria @narumita 内部被爆の場合は間接的な原因で証拠として示されてはいないけれど死に行く人々は放射能由来であることを認められずカルテにも書かれず。違う病名を付けられ荼毘に付されていくのです。(続

2012.07.23 21:09


shine_gloria @narumita この憂慮すべき事態に医療界が何の対策も立てずに何時までも「そんな事はない」と言い張るのであれば今後医療の信用度が格段に低くなります。少なくともいつまでも知らないふりをしている様な医療者に診てもらいたいとは思えません。

2012.07.23 21:10


shine_gloria @shine_gloria @narumita ただし『疫学的』という言葉がポイントです。多くの人が放射能が原因で亡くなった人はいないという捉え方をしているのだと思います。『疫学的には問題ない』 という意味を医療者側が振りかざしおかしな使い回しをするべきではありません。

2012.07.23 22:13

 
shine_gloria @shine_gloria @narumita 個人的に疫学という意味は『人間集団における病気の発生に関する学問』だと思っています。つまり解りやすくいうと感染症などの場合。多くの人は放射能が感染して死ぬなど思っていませんし、そんな事でだまされる人などほぼいないに等しいでしょう。

2012.07.23 22:19

 

●  @shine_gloria >多くの人は放射能が感染して死ぬなど思っていません 本当その通りですよね。藁人形論法というか、ワクチンのためなら、いつも大衆蔑視の侮蔑の言葉を含ませないと気が済まないみたいなんですよね。それが「お仕事」みたいですけどね。 via  


  
shine_gloria @shine_gloria @narumita 体制側が『放射能事故で無くなった人間はいない』という事実を作ろうとするのに乗っかって医療者まで『疫学的に』という言葉を使って恣意的に『問題がない』という方向に導こうとしているように感じます。そこに誤解が生まれる余地があると思うのです

2012.07.23 22:20


shine_gloria @shine_gloria @narumita 医療者であるならば、その辺の誤解についてどう考えておられるのか、どうぞお考えをお聞かせください。

2012.07.23 22:22


※この番外編に関して、読者さんがツイートまとめて下さいました。コメント欄にて。

yokosahomaho 患者や その親のことを見下すような書き込みをするお医者さん、そんなふうな気持ちで診察してるの。。。ですか。。。  

2012.07.23 22:07


●MRワクチン
 
↑記事後半に接種したのに感染したツイート群のせてます。
その他 風疹を含む記事
その他 MRワクチンを含む記事