【なぜ日本政府は義務的予防接種を中止せざるをえなかったか?】 | 予防接種の参考本:ティム オシアー著(科学的根拠のない予防接種。)

予防接種の参考本:ティム オシアー著(科学的根拠のない予防接種。)

邦題「予防接種の本当の意味ー大切な人を守るために」
この本で使用している参考資料は、政府機関、主流の医学誌といった
「ワクチン接種を薦めている側」の資料なので、「ワクチン反対派」が感情的にいった不確定な情報なのでは、という心配がありません。

【なぜ日本政府は義務的予防接種を中止せざるをえなかったか?】
「(P366)それからアメリカのサーベイランスに出ているのですが、親や兄弟で痙攣性の体質がある場合に、ワクチンを受けると痙攣を起こす確率が 5 ~ 6 倍高いというデータが出ております。 (1/3)

ですからそういう疫学調査を(日本でも)徹底してやれば、予防接種の事故は随分減ると思うんです。ところがそうい う注意がまったくされないし、情報は流れない。ワクチンは事故がないんだ、ないんだ、という山本さんがおっしゃるように事故隠しの体質が厚生省にあるもの ですから、 (2/3)

ワクチンの事故が減らない原因の一つではないかと思います。原因は幾つかあるでしょうが、このことだけでも事故の多くは防げる可能性があると私は思っています」http://bit.ly/HxcpVq (3/3)