ネット上の懐疑論者 (エア御用学者)特徴2 | 予防接種の参考本:ティム オシアー著(科学的根拠のない予防接種。)

予防接種の参考本:ティム オシアー著(科学的根拠のない予防接種。)

邦題「予防接種の本当の意味ー大切な人を守るために」
この本で使用している参考資料は、政府機関、主流の医学誌といった
「ワクチン接種を薦めている側」の資料なので、「ワクチン反対派」が感情的にいった不確定な情報なのでは、という心配がありません。


ネット上の懐疑論者 1 ←こちらの記事に御用学者一覧のリンク等揃えてます。


エア御用とは?


菊池誠は「御用学者」か?それとも単なる「小物」か? コメント一覧
コメントにもパターン・特徴・御用提灯信者など、が書かれています。



続き:特徴2

若い医師たちには、医師国家試験の弊害が残っていて、いまの試験はパターン認識の選択式試験であるため、人間を見るのに教科書通りのパターン認識してしまいます。若い医師が原発災害の被ばく医療を語るなら、チェルノブイリの本を数冊は読んでほしいです。

記載内容からすると、おそらく放射線被曝にそれほど深い関心があるわけでなく、既知疾患での診断パターンで推論されたということだと想像します

厚労省の医師等資格確認検索で、彼のTwitter名があるのを、さきほど確認しました。若い医者のようですね。都築正男先生がGHQからの被ばく隠蔽要請に科学者の良心から反抗、公職追放をされた事など知らないはずです。 http://t.co/saNHKS3


エア御用学者が、安全バイアスで発狂、間違いを認められないまま、肥田先生、チェルノブイリのかけはしの誹謗中傷を開始中

池田信夫、佐々木俊尚 、菊池誠、野尻美保子、なんで人格破綻した超電波たちは、互いに惹かれあうのだろう。同じ波長だから?

次の攻撃対象が決まりましたか・・相変わらクレージーな連中ですね・・野呂さんブログ荒らされないよう、キクマコ一派の特徴を教えておこう


原発事故-体外被爆-内部被曝 http://bit.ly/igXV8k
算数屋の数学学者崩れのエア御用学者の狂信者がここにも沸いてきてるんですね。。。
あちこちで同じこと書いてるから・・・

amazonのレビューにも同じようなこと書いていちゃもんつけていました・・
本当に悪質な連中が居るものです・・・


朝日はホメ叩き専門紙なのでキクマコとは利害が一致するのでしょうhttp://bit.ly/feacYh  @asahi_apital : 「子どもが鼻血!まさか放射線の影響?」と心配される方がいらっしゃるようですが、菊池誠さんが解説しておられます。


uesugitakashi 当初から内部被曝の危険性のみを指摘。間違った前提で勝手に論を進めないでほしいと呆れてみる (ノ_-;) RT @kikumaco : プルトニウムの話は、上杉隆とかが間違った理解で危機を煽ったからだよ > 「正しく怖がる」。Puはα線源だから、外部被曝ならそれほど怖くないという話。


菊池誠さんについてですが、初期の正常化バイアスで間違ってしまったあと、ホメオパシーで勝った事がある人と意見が対立したため、明らかな間違いを直せなくなっているようです。
認知的不協和を起こしていますね。7000Bqの話は迷惑ですし



正常化バイアスのまま間違っているだけなので中傷はやめましょう。エア御用学者たちが、認知的不協和が続いているのは認めますが。
彼ら得意のレッテル貼りの恰好の餌食にされますので、同じ土俵にひきづられないようパターンの観察分析くらいが無難です

彼らの所為で誤った認識をもった被害者の方が気になります。ただ被害者自身も、情報が正しいかどうかではなく自分が信じたいかどうかで判断している傾向が否めない。非が無いかと言うと微妙な気も。



安全に思い込みたいから、安全バイアス、正常性バイアス、正常化バイアスなどと呼ばれる情報のバイアスがかかり、多くの人がメルトダウンはないと思い込んだのですよ。まあ、仕方がないですよ


(被害者を増やさないために実名あげなきゃダメだと思います。また自己愛病質者、菊池誠ですか?)
医師とか弁護士とか普通は専門アドバイスを匿名でやらないよ。しかも適当なデマと教科書にある話で。


上記の書き込みですが、医者って、議論に負けると匿名で誹謗中傷を始める方も多いんですよね。森勇一先生は、実名で素直に反省しておられるので違います が、たしか経歴詐称で有名な方と親密な匿名の自称ゲーマー(医師も自称http://twitter.com/PKAnzug)がまるでデタラメの話をされてて、指摘したら、その経歴詐称を追求するスレで、い きなり私の誹謗中傷を始めてました。

ネットストーカーみたいなのが必死になって貼ってる上のサイトって、、、エア御用のキクマコブログに出入りしてる連中がつかってるサイトだ。。あらら。。つながった・・・

ご承知の通り現行の放射線被曝に関してはICRPもECRRも特に100mSv以下は閾値説を採用していませんが、エア御用は低線量被曝は糖尿病やガンが減ったり、寿命が延びたりすると思ってると思います。ホルミシスも重松逸造も大好きな人達ですから

資格もないのに医者だと身分を偽るのは法に触れるそうで。


エア御用学者の肥田舜太郎医師への誹謗中傷が始まりましたねえ・・・。都築正男先生がさくら隊の被曝症状を第一号 で見て、GHQに隠蔽命令を出され拒んだので公職追放。それからずっと重松逸造らが隠蔽してきたのを知らない、肥田先生以外にも、佐藤幸男先生、武市宣雄 先生なども知らない。

科学的な研究者なら、分野や知見の違いで、見解の相違がうまれることくらい知ってるはずだけど


発言参照
(神戸大学理学博士放射線従事者10年ほど。理研。こうべイクメン大賞実行委員。世界の王子動物園へプロジェクト実行委員長 KOBE元気玉プロジェクト )
理研は独立行政法人になったから、名刺も変わったのよ。その時に要らなくなった名刺が残ってたんやわ。言いたいのは、素人が口出しすんな。
動物大好きです!だから、生物学専攻しました!でも、動物に放射線あてて実験してました。ごめんなさい。。。
理研の時の名刺もあったで! http://lockerz.com/s/112213198
卒業者名簿調べればわかるだろw あー、理研のポストカードしかないわ!



匿名で広島の医師たちを全力で誹謗中傷を始めたエア御用学者、(たまに実名もいるが)医師免許は全員持ってない、
HICAREに関わったひとたちは、本当に忙しく支援をしたりしている。ネットのエア御用学者は何をやってるかというと、議論に負けたと思うと、あからさまなデマを流す

HICAREに関わったひとたちは、本当に忙しく支援をしたりしている。ネットのエア御用学者は何をやってるかというと、議論に負けたと思うと、あからさまなデマを流す。ガイガーカウンターの計測だって、あんな簡易機器なんだからサバイバル用の使い方を教えろ



推進派がわざわざ脱原発のところへ来てで中傷してるようで。自分達の旗色が悪いのを感じてるのかも。


御用学者が核実験時代子どもだったが今私は癌じゃない!!と学者らしからぬ個人の体験談を持ち出してたが
小出先生によると核実験の放射能は地球上にまんべんなく広がっていくのだそう。
原発事故の場合、原発周辺が高濃度に汚染される。
核実験の話を持ち出してる人はエア御用の指標に。



http://t.co/KzqLW8Q  ←「メルトダウンなんてあり得ない」なんて言っていた阪大教授の菊池某は野尻某や早野某、イケノブ某や伊東某、それに大槻教授なんかとご同類の「見えないものは信じない」科学データ教徒、もしくはエア御用

別にメンション飛ばしてるわけでもないのに片瀬さんが反論してきてるぞ。なんだろう…まぁ皮肉っていうものが通用しないのかしらねホホホ

実害が出てるホメオパシーは別にしてEM菌や水で死んだり病気になったりするわけでもなかろう。壷や水晶買うひとがいなくならないのと同じで、そういう商売やる連中も手を出す人もいなくならない。心配するのは結構だけど、たぶん単なるよけいなお世話で終わる


(売国朝日新聞が熱心な代替医療叩き
http://ank-therapy.net/archives/1341643.html
http://ank-therapy.net/archives/1342481.html
http://ank-therapy.net/archives/1343001.html
http://ank-therapy.net/archives/1343000.html
http://ank-therapy.net/archives/1344479.html
http://ank-therapy.net/archives/1345682.html


片瀬久美子@モフモフはいいよね
私の知人は、怪しい代替療法を信じてしまってそれに賭けて病院での治療を放棄してしまい、幼い子を残して騙されてしまった事を嘆きながら無念に苦しんで死んでいったの。その経験からホメオパシーではなくても、健康を害したり、広く被害を出す恐れのあるニセ科学やニセ療法は、看過できないんです。

返信
↓エア御用と言われてもないのに反応
私を「エア御用学者」として批判するためだけに質問をして来られたのであれば、根本的な誤解をお持ちだと思いますので、そういう極端な方とはこれ以上のやりとりは致しません。


 yoka72 アフィリリンクではなかったですよ?ツイッターボタンからの紹介でした。あ、yoka氏はリンクの見方も解らないのかと思ってやりとり流れをみたら、mixiからの粘着ですか。。こういう誹謗中傷してるわけですね。。心中お察しします。。。

この人、ミクシィーからの粘着で、エア御用の取り巻き 複数アカウント


キクマコの「御用提灯」として前から嫌われていたから、被害妄想が激しいのだと思います。

@adelie @kumikokatase なおこの御用学者リストを見てしったので、載ってない片瀬?さん?なる方は記憶にないです。過去ログ見てみますが。

エア御用に関してですが、長くあった2ちゃんでずっと指摘され、ずっと恨まれてきたからだと思いますよ。私はほんの数日、広島原爆病院や広島大学の教授でもない菊池誠さんが間違ったアドバイスをしていたので驚いたのです

@adelie @kumikokatase ちなみに、菊池誠氏に関しては怒っています。私は被曝症状は、広島原爆病院やHICAREなどに行くように薦めています。あなた方は医者ならば登録を見せてください。なおBeyondの件ですが、昔、親しかったのに、

東芝クレーマー事件で、のちに報道されたように今度は病院クレームを起こし実刑をうけた、アッキーをクレーマーと指摘したところ、その後、誹謗中傷をうけつづけています。10年やられていますが、apjなる方のサイトも一方的で悪質ですね。

もし本当に学究者なら、国民の税金で支援されている私学、税金で運営されている国公立大学、その琉球大学で研究をされていた方、海外にある論文をいきなり誹謗中傷をしたりしません。

気に入らない分野の中傷ばかりしてるので、薬害でもたくさん死んでいるから平等に言及するべきと言ったら、エア御用とこちらが一言も言ってないのに、「私をエア御用と批判するためだけに質問してきたなら、(云々)やりとりしません」といきなり逆ギレされされてました。


ああ、エア御用学者、あんまり特定したくないのですが、早野さんじゃないですよ。ひどいのは菊池誠の周囲です。7000ベクレル体内にあるからいいんだ!と主張するのですが、それは子供には1000ベクレルしかない、そこに足されると大変

親御さんはその1000ベクレルしか体にない、体重の少ないお子さんのことを心配しておられるんです。そういう親御さんにエア御用学者の周囲が、異様なつきまといをしているのです。1000ベクレルしかない子に7000Bqの話は意味がない


時間の無駄なのでほとんど読んでも居ませんが、どうせまた、エア御用か医師のなりすまし、が調子にのってるだけでしょう。菅谷昭さんのインタビューと照らし合わせておかしいなと思ったら、まずその人はエア御用です。

広島原爆病院だとか、時間を合わせてもらったら誰でも会えますよ。しかし、皆さん、いま福島の支援の準備、すでに現地に入られた方、日常業務が忙しい方、多忙な方が殆どです。ゲームなんかダラダラしてられないです医師は。エア御用かと。

エア御用は、医師じゃないと思っています。医学生か中退でしょう。もし本物の医師なら、広島原爆病院所属 佐藤幸男などの実名を名乗れるはずで、専門家としてのアドバイスをするとき、ねこのアイコンでハンドルネームで学生の教科書のままの情報を載せたりしません。


弁護士と医師は通常、専門的なことをする場合、所属と実名を名乗ります。名乗れないのは疑似科学です。チェルノブイリへのかけはしは聞いた事しかないのですが、そういうのはフレンドリーに聞けば普通に教えてくれるようです。私がインタビューしたのは広島原爆病院などの医師です


たしかに医師名は公開したほうがいいですよね。ただ、今は推進派やエア御用が偏執狂的な攻撃をしてくるので、名前を出したくないと思ってる人が多数います。普通に聞いて、医師免許があるか確かめたらいかがでしょう?あると思いますよ。佐藤幸男さんや武市宣雄さんはある





公開してみてーと言うとよいのでは。エア御用についてですが、被害酷いですよ。小馬鹿にした態度で、いつまでもパパさんやママさんに粘着してくるんです。横レスですがそんなデマはよくないと上から目線。数日粘着したエア御用の信者がこれまた悪質

税金の無駄遣い者たちがβ線感知モードはデタラメと信じこませた。除染の目安モードなのに。って書いたけど、あの人達、何が目的なのか分からないよ。ああいう小馬鹿にした書き方で書くから周囲の信者たちが、怖れてるパパさんママさんを袋叩きにしても正しく恐れることを教えてあげたムードで小馬鹿に


自分以外の知見が重用されることへの嫉妬なのでしょうかね。 といいますか

妬みや他人の不幸を喜ぶ感情に関する脳内のメカニズムが明らかに 「妬みは、他人が優れた物や特性を持っていることによる劣等感や敵対心を伴う心の痛み」http://bit.ly/mAjsFZ

興味がない人には興味がないとわからず、
妬む人は世界も同じだと思い込んで、
多くの人に妬みや不幸を宣伝したり、変な痴態を見せます。Twitterでも赤裸々に。


学校のネット資源で、悪質行為をしているので、学校に警告出そうかなと。非常に悪質な発言が多くなってきています


エア御用と仲間の一部が説明してたり謝罪してるね。しかし、フォローして話そうかと思ったら、ブロックされてるo(`▽´)oエア説明にエア謝罪?

エア医師やエア御用学者の共通点は手段と目的の履き違え。患者は放射線障害だけを聞いてる訳じゃなく原発災害時のホットパーティクルで鼻血が出て悪化可能性はと聞いている。水俣病で御用学者が腐敗アミンと主張したのと変わらん。


エア御用学者は単語を使い出したのがつい先日。影響力あるから、流行ったみたいですね。簡単に言うと誰にも頼まれてないのに(エア)、パパさんママさんに安全を説く不思議ちゃん達のことですよ。しつこいから迷惑だそうです。

エア医者とエア御用という単語になぜか過剰反応するのが、エア御用学者の法則。






EM菌にかんしても、私は信じてないので、あまり紹介していませんが、グーグルスカラーに多数論文があるので、論文がないインチキ、というのは明白な他者の研究への誹謗中傷です。



@azarashi_salad @adelie @kumikokatase あのお、グーグルスカラーって英語のサイトですが、もしかしたら英語苦手ですか?日本人は、海外研究に似せて研究費をもらって始めますよね。オリジナルは日本の大学から出ませんよね。なかなか。

エア御用学者はウソが多いので気をつけてください。もし未解明の症状なら広島原爆病院や広島大学の医師にかかりましょう。 原発業界御用学者リスト @ ウィキ - エア御用な人々 

EM菌は私は分からないから、信じてないので紹介はほとんどしなかったけど、EM菌は論文がないからトンデモだというのは、政治的なプロパガンダで、そういう政治的なプロパガンダに騙されたまま情報を拡散するのをデマゴーグといいます。

エア御用,この言葉私はつい一昨日くらいに知りましたが,同じく3/13頃から彼らの言動を見てイライラしていたので我が意を得たりの気分でした。彼らは楽観論に加えて,ある意味政治家や官僚と同じエリート意識で上から目線なのも気になります。想像力の欠如というか

あれほど楽観論なのか,そしてそれが自発的な政府・東電の側面支援になっていることに無自覚なのか未だに理解に苦しみます。象牙の塔しか知らずナイーブなのだろうということは想像に難くないですが。

ペドカウと表記すら間違う算数の先生、今の通説は重松逸造先生も認めているバイスタンダー効果ですよ。電事連のエネルギーレビューにも載ってるのに。キングオブ電波芸人(≧∇≦)