乾杯、日本之衆
今日は今日で まあ1つ
美味しいかどうかは さておきだ

各種 生業 御疲れさん
----- ----- ----- ----- -----
小さな頃
描いた将来:大人は
列国の制度の めぼしき面

選択んでは 取り入れ 最終形態を拵えた



気づいたら違っていた

世代交代(バトンタッチ)が済んで
自分等は扶養側へ責任を負う立場になった


時間がない 金銭すらない
ないないづくしと言う

増して どうしてこう…、心身消耗してんだっけ。



乾杯、日本之衆
信じていたい遍く
全員善人でしょう

疑念なぞ 抱いても 肝を突いちゃならん
----- ----- ----- ----- -----
大きな不安
孕んだ正体、憚る
膨満感に噦いて何処から嚥下出来ようか

未だ 皆目 消化不良だ



気付いたら許していた

御年召した御仁と
幼気な御子さん方は恥ずかしそうに黙ってんだ


詐欺(ペテン)のない
世の中をすぐに作んなくちゃ

そう。願わくば いっそ…、老いも若いも多弁であれ。



自由よ

いいように搾取されないで、安く売らないで。
終始貴様は誇り高くあって……頼むよ。


自由

偽物(フェイク)じゃない、元来の意味を見せて。
騙るまじ 腐るまじ 追い続けていたい、貴様を ずっと





果たしても選ばれざる服従層と
知らん間に選ばれし支配層を結ぶ争点

"自由"という名の富 買い叩いて奪い合う尊厳



乾杯、日本之衆
いつか本当の味を
知って 酔いたいから樹立しよう

簡素な 真人間に 救いある新型社会
----- ----- ----- ----- -----
次世代へ「ただ真ッ当に生きろ」と 言い放てる時、遂に祝う。

その一口ぞ 青々と


自由たる香
さぞ染み入る事だろう

伝う汗と涙が報われて欲しい 皆之衆



自由よ

愛している。もう遠去かんないで、傍に抱き寄せて。
終始貴様を尊び敬って……求める。


自由

鳴呼、どうしたって意識せざるを得ない。
逃すまじ 失くすまじ 愛されてみたい、貴様に やっと