キャリアアップ研修いくつ持ってますか?

 

そろそろ採用面接で聞かれますよ。

 

これ持ってないと補助金もらえませんし

年功序列ではないとしても

手当ては在職している職員に割り振られているので

転々としていると一生手当が付きませんよ

 

経験年数も確かにほしいですが

そろそろキャリアアップ取っておかないと

採用されない時期が来ます

 

もし持ってなくても採用するような園は

そもそもブラックで人手が無い可能性もありますし

紹介会社を使うメンタルの弱い人は続かないでしょうし

 

保育士を正規職員として続けていくなら

そろそろ腰を据えていかないと大変ですよ

 

来月から週20時間で社会保険加入もありますし

フルで働くつもりならそろそろ転々とするのはやめましょう

 

 

というのも紹介会社からしょっちゅう電話が来るので

キャリアアップいくつもってます?と聞くと返事も出来ずに終わるんで

書いてみました

 

いやほんと補助金頼みの業界なので

補助金がもらえない人は雇えないんすよ、いやまじで