週末から今日~明日頃まで

最高気温が35度を超えてくる様子です。

 

保育園では暑いから~って事はないです。

今日もエアコンをしっかりつけて、お部屋で過ごします。

 

もうね、夏はプール!っていう時代ではなくなったのですよ。

プールやれる日なんてなくなってしまったのです。

7月頃~8月いっぱいぐらいまでがプール期間だと思いますが

梅雨期間、くもり△、雨×、晴れ×

こんな時代になってしまいました。出来ないのではなくやってはいけない。

 

水に入る子どもや職員はまだしも、監視員として配置する職員は

35度の中30分も1時間も外にいるわけで死んでしまいますよ。

会社として労災はもちろん、夏休み期間で人出が削れる時期に体調不良なんてあったら、保育すらできなくなってしまいます。

 

ですので全国の保育士、幼稚園教諭、その他もろもろ

子どものためとは言え、馬鹿な事はやめましょう。

しょうがないんです。出来ないんだから。

他人の子のために自分を犠牲にする保育やってる園まだありますか?