暑い暑いと騒ぐのは大人だけ。

子どもは相も変わらず元気に汗びっしょりになっても遊びます。

 

うちの園では面倒くさいので

プール開きやらなんやら儀式はなくしました。

暑ければ入ればいいじゃん。

むしろ夏本番は職員は減るし、暑すぎて外出れないし。

 

 

夏こそプールは出来ません。

 

という事で暑い中保育で気を付けるべき事。

それは特にないです。暑ければエアコン使うし、水分はとるし

アラート出たら外に出ないし。保育園って結構快適なんです。

 

ただ、暑さよりも

冬以上?に多い感染症問題。

最近は手足口病がひどい様で、みんな気を付けましょう。

菌をもらっても体力さえあれば乗り切れる!なんて事もあります。

 

とにかくご飯を食べ、良く寝て元気に登園して下さい。

特に年長児や小学生の兄弟がいる家庭なんかは夏休みモードにならないよう

規則正しく過ごして下さい。

 

 

あと保育園からのお願い!!!!!!

 

 

 

職員も夏休み取ります!

仕事が休みなら保育園休んでね!!!!

 

夏休みの予定聞いてるのに

保育園は行くかもしれないみたいな返事する親は

くっそ冷たい目で見てますよ。結構真面目に。

ええ、冷たい目で見てます。空気読もうな?

普段休みでも預かっとるやん・・・夏休み時期ぐらい協力して・・・

 

こんな園長やばいですよね。気を付けないとニュースになってしまう。