うちの子ってどうなんだろう?

遅れてるのかな?変なのかな?

 

中々家庭では甘えから出来るのにやらない事があると思います。

構えて見ようと思っても中々わからないですよね。

保育園ではあくまで参考程度ではありますが以下の内容を見ています。

 

https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/school/document/pre_school/files/curriculum2/15_2_2_sankou.pdf

 

少し厳しい言い方にはなりますが、ちょっと遅れても・・・

わかります。うちの子も歩行とかは少し遅かったので(1歳半ぐらい)

でも、その次もその次もずーっと何かが待ってるので遅れたままというわけにはいかないんです。

 

現実はおおよそ半年程度の遅れであれば、個人差で見るのが保育園です。

なので自分の子の年齢に応じて比較してみて下さい。

なんとなく育っている中にもこんなに細かく内容が詰まっているんですよね。

 

これを出来るように促すのが保育士の仕事です。

どう?仕事してるでしょ?大変なんですよ・・・保育士を褒めてやってくださいね。

 

そんな保育園を軽視する、馬鹿にする(先日書いたような)保護者はどこに行っても同じ。

今日も偽造した就労証明書を再提出せず1週間。

プール帰りの小学生の姉を連れて迎えに来て帰りました。

いやだから保育園は託児やシッター、ファミリーサポートじゃないんですよ・・・

 

関係ない話でしたね。