こんにちは(●´ω`●)
Ponopistのゆきです。

Pono(ポノ)は大好きなハワイ語で【 バランス・調和のとれた状態】という意味があり、Ponoの状態に戻すセラピストという想いで名付けました。




こんにちは✨

先日久しぶりに夜散歩をしたときに空を見上げると月🌙と星が綺麗に並んでいたので思わずパシャリ📸

あとで調べると月と金星と木星が並ぶ時期だったんですね!こんな風にスマホの写真も綺麗に撮れるようになってありがたいですねおねがい

昔ならあとで見返して 何だこれ? な写真でした笑







さて今日は、夏至の日✨️

1年で1番太陽が高く陽が極まる日です

そしてここからはまた冬至のに向かっていきますね







夏至というエネルギーの1つの転換点を意識して

自分のバージョンアップさせたい古いこだわりや手放したいものと向き合っていました






ここ学びの時間でもシェアしたのですが、ここ最近氣づくと自分が "不満" というところにいました💦

妹のように感じているNちゃんも同じような近況をシェアしてくれていて、まさにー!顔晴ろうね💕︎と、思わずLINEしました笑






そうなると、すべては周波数なのでどこに居ても不満を引き寄せます💦

俯瞰して見ると、分かりやすいなあ……と思わず笑ってしまいました






だけど私たちは意識の学びをし、意識の使いこなせるように日々進化を目指しているのでそこにある何かと向き合いました






まず1つ目に浮かび上がっていたのは、【その時その時で言う事がコロコロ変わる人】への不満😑

この前こう言ってたのとまた違うやん!!です






だけど、すべてはわたし と捉えると、それも自分です






じゃあ何を言われてるんだろう…何を見ないといけないんだろう…






そっか!自分がコロコロ変わってるんだな!と氣づきました💦






特に働くママさん達にとってテーマになってくる扶養内?扶養外れる?は、子ども達が大きくなってくればかかる費用も増えるので、考える所だと思います





これはわたしの場合ですが、そこに古いこだわりと固定観念がありました

どうして扶養内にしているのか

もちろん子ども達の状況を考えて家族としての判断もありますが

こうして自分がやりたい!と思っている自分の軸であることを優先させたいからです✨





だけどその影で 扶養を外れると損をする、扶養内でないと! というずっとある自分の古い損得勘定や固定観念が根っこにあることを見つけました

私たちは自分次第でいかようにもなることを経験してきました

その古い固定観念に振り回されている限り、現実も振り回されていたんだな…と思います







ひとつ前の投稿でも書いたとおり "意識の置き所を動かしてしまう癖" があります

すぐに戻ることは出来るのだけどついついそこにまず意識を動かしてしまう

つまり判断の視点・視座を動かしてしまっているんです

それを目の前のその人が鏡🪞となってくれているんだなと氣づきました

その人のアイアムにもありがとうを伝えてそのパターンは手放します👋✨






2つ目は、旦那さんの仕事のこと

労働環境的にも給与的にも報われない…

そんな状況についにわたしが不満爆発しました笑笑

どうなってんの?結局いいように使われてるだけじゃないの?もう考えたら?いいように言いくるめられてるやん!ムキー  …と。






これまでもなぜかいつも最後には整うのにお金のことは後手後手💦💦

それは今までも向き合ってきたことだけど、旦那さんもがんばってるんだから、自分の感情を抑えないと!と無意識になっていたなと氣づきました






なので、静観してその自分を見る

その感情を味わいきる

怒ってるんだなあ、わたし

悲しいんだなあ、わたし






落ち着いた時に、なぜ怒っているのか•なぜ悲しいのか…そこを深く見ました






すると 過去にあった出来事を "ゆるしきっていない" 自分が浮かび上がってきました





目の前の現象は旦那さんの仕事のことだけど

それに紐づいていたのは過去のわたしの体験経験






そこに光をあててみとめ、ゆるし、手放します✴️✨





ほんとにすべては、わたし、ですね🪞✨







今日は、父の日でもありますニコニコ

自分の冬至に向けての決意を放つ、

日々の感謝を伝える🙏´-

わたしは朝1番何よりも生命に感謝を、そして大いなるアイアムプレゼンスに感謝しました✨️

みなさんが1番ありがとうを伝えたいひとは誰ですか?





 


 





今日もお読みいただきありがとうございました❤️





📢お知らせ


⭕️インナーチャイルドカードお茶会 Be❣️Ohana  開催します

🌺2026年7月10日金曜日

 10:00〜アステ川西プラザにて



    インスタDM✉️ または

    お申し込みフォームよりご連絡ください🩷



 

🌺 2026年7月7日火曜日

 10:00~サードプレイスさん

   宝塚すくすくアカデミーにて





自分の内側に意識を向ける時間

家族のように話す(放す)時間



スピリチュアルって興味あるけど本当のスピリチュアルってなに?

日常そのものがスピリチュアルです

その意味をぜひ知ってください♪



カードを使ってご自身の状態を読み解きながら

本当の自分が望んでいること

手放したいとおもっていること…など

内側からのメッセージを受け取りませんか?

氣軽にご参加ください✨


お申込みお待ちしてます🤙✨

定期的に開催しますので、今回は無理だけど次回参加したいです!も、大歓迎です☆





セッションとレッスンのご案内


セッションやレッスンへの想いは

こちらをご覧ください🩷

              ⬇️

   Be❣️Ohana🌺 のレッスンとセッション







 

******************

★ ✡️本当のわたしに還る"魂のレッスン"

とセッションのご案内✡️★

******************

 

★Be❣️Ohana魂のレッスン★※オンライン可

 

本来の自分とは何なのか?

自我と真我とは何なのか?

アセンションとは何なのか?

 

自分の世界、現実を変えるためにはまず自分の内側をみつめることからはじります。

 

思考パターンや恐れや不安などの感情、

潜在意識の奥底にあるものを探るのに最適なツールである78枚のインナーチャイルドカードを使ってそれらを見つめて赦し、癒し、そして昇華させていきます。

1枚1枚のカードを深く読み解いていくことは、まさに自分自身の内側を探り『自我』と向き合い、『真我』に添わせていくことになるのです。   



何故、インナーチャイルドカードをツールに使用しているかと言うと、1人ひとり、魂、潜在意識、周波数が違うので、今、どういった状態にあるのかを知るために、このカードは最適なことと、ご自身の霊性の段階をご自身の言葉や、見えかたを理解していただくためです。



このレッスンはカードの使い方の学びではありません。



自分の内側(視えない世界)が変われば

自分の世界(見える世界)が変わる✡️✨ 

 

 

○本来のわたし=『真我』中心のわたし

○三次元的なわたし=『自我』中心のわたし

 

 


まさに三次元的な思考や意識のわたしから

真我中心(多次元思考、我神なりの宇宙意識)のわたしへ転換させていくレッスンです



 


〈レッスン料金〉
チョコ大アルカナ 1枚約60分 6,000円  ✖︎  22枚

 

チョコ小アルカナ 1枚約60分 6,000円  ✖︎   56枚

 


 

※一括払い、分割払いなど支払い方法はご相談の上決定します☻

 

※まずは大アルカナのみの受講、

オンラインでの受講も可能です

 

 

1枚ずつ、少しずつでも自分のペースではじめてみませんか(*´∀`*)

お問い合わせなどはお気軽にご連絡ください

 

 

※キャンセルポリシー
魂のレッスンについて
各レッスンは、コースとなっておりますので

ご一括でお支払いの場合、途中でのキャンセルはいかなる理由でも

コース料金のご返金はありませんので、

受講コースについてはよくご検討下さいますよう、お願いいたします。

 

以上、キャンセルポリシーを記載

 

 

 

 🌺お問い合わせ、お申し込みはインスタのDMまたはページ下部のメールアドレスまで🌺