こんにちは✨
先日久しぶりに夜散歩をしたときに空を見上げると月🌙と星が綺麗に並んでいたので思わずパシャリ📸
あとで調べると月と金星と木星が並ぶ時期だったんですね!こんな風にスマホの写真も綺麗に撮れるようになってありがたいですね![]()
昔ならあとで見返して 何だこれ? な写真でした笑
さて今日は、夏至の日✨️
1年で1番太陽が高く陽が極まる日です
そしてここからはまた冬至のに向かっていきますね
夏至というエネルギーの1つの転換点を意識して
自分のバージョンアップさせたい古いこだわりや手放したいものと向き合っていました
ここ学びの時間でもシェアしたのですが、ここ最近氣づくと自分が "不満" というところにいました💦
妹のように感じているNちゃんも同じような近況をシェアしてくれていて、まさにー!顔晴ろうね💕︎と、思わずLINEしました笑
そうなると、すべては周波数なのでどこに居ても不満を引き寄せます💦
俯瞰して見ると、分かりやすいなあ……と思わず笑ってしまいました
だけど私たちは意識の学びをし、意識の使いこなせるように日々進化を目指しているのでそこにある何かと向き合いました
まず1つ目に浮かび上がっていたのは、【その時その時で言う事がコロコロ変わる人】への不満😑
この前こう言ってたのとまた違うやん!!です
だけど、すべてはわたし と捉えると、それも自分です
じゃあ何を言われてるんだろう…何を見ないといけないんだろう…
そっか!自分がコロコロ変わってるんだな!と氣づきました💦
特に働くママさん達にとってテーマになってくる扶養内?扶養外れる?は、子ども達が大きくなってくればかかる費用も増えるので、考える所だと思います
これはわたしの場合ですが、そこに古いこだわりと固定観念がありました
どうして扶養内にしているのか
もちろん子ども達の状況を考えて家族としての判断もありますが
こうして自分がやりたい!と思っている自分の軸であることを優先させたいからです✨
だけどその影で 扶養を外れると損をする、扶養内でないと! というずっとある自分の古い損得勘定や固定観念が根っこにあることを見つけました
私たちは自分次第でいかようにもなることを経験してきました
その古い固定観念に振り回されている限り、現実も振り回されていたんだな…と思います
ひとつ前の投稿でも書いたとおり "意識の置き所を動かしてしまう癖" があります
すぐに戻ることは出来るのだけどついついそこにまず意識を動かしてしまう
つまり判断の視点・視座を動かしてしまっているんです
それを目の前のその人が鏡🪞となってくれているんだなと氣づきました
その人のアイアムにもありがとうを伝えてそのパターンは手放します👋✨
2つ目は、旦那さんの仕事のこと
労働環境的にも給与的にも報われない…
そんな状況についにわたしが不満爆発しました笑笑
どうなってんの?結局いいように使われてるだけじゃないの?もう考えたら?いいように言いくるめられてるやん!
…と。
これまでもなぜかいつも最後には整うのにお金のことは後手後手💦💦
それは今までも向き合ってきたことだけど、旦那さんもがんばってるんだから、自分の感情を抑えないと!と無意識になっていたなと氣づきました
なので、静観してその自分を見る
その感情を味わいきる
怒ってるんだなあ、わたし
悲しいんだなあ、わたし
落ち着いた時に、なぜ怒っているのか•なぜ悲しいのか…そこを深く見ました
すると 過去にあった出来事を "ゆるしきっていない" 自分が浮かび上がってきました
目の前の現象は旦那さんの仕事のことだけど
それに紐づいていたのは過去のわたしの体験経験
そこに光をあててみとめ、ゆるし、手放します✴️✨
ほんとにすべては、わたし、ですね🪞✨
今日は、父の日でもあります![]()
自分の冬至に向けての決意を放つ、
日々の感謝を伝える🙏´-
わたしは朝1番何よりも生命に感謝を、そして大いなるアイアムプレゼンスに感謝しました✨️
みなさんが1番ありがとうを伝えたいひとは誰ですか?
自分の内側に意識を向ける時間
家族のように話す(放す)時間
スピリチュアルって興味あるけど本当のスピリチュアルってなに?
日常そのものがスピリチュアルです
その意味をぜひ知ってください♪
カードを使ってご自身の状態を読み解きながら
本当の自分が望んでいること
手放したいとおもっていること…など
内側からのメッセージを受け取りませんか?
氣軽にご参加ください✨
お申込みお待ちしてます🤙✨
定期的に開催しますので、今回は無理だけど次回参加したいです!も、大歓迎です☆
セッションとレッスンのご案内
セッションやレッスンへの想いは
こちらをご覧ください🩷
⬇️
🌺お問い合わせ、お申し込みはインスタのDMまたはページ下部のメールアドレスまで🌺





