人生100年時代の

折り返し地点である50代は、

     自分のための人生の始まりともいえます。     

 

これまでの人生をやり直す!

夢や想いを叶えるチャンス!

 だって可能なのです。

  

そこで大事なことは、

どう50代を過ごすのかということです。

 

 

お金も心も豊かで 

後半戦からの

思い通りの人生を

手に入れるための秘訣を

お伝えしています。

 

 

マネーライフデザインコーチ

松 ゆかり

 

プロフィールはこちらからスター

 

 

 

サムネイル

このブログでは、

金融業界で培った経験から得た

お金の知識や投資のこと

 

これまで歳を重ねて来て気づいたことなどを

ゆる〜りと綴っていますキラキラ

 

 

日経平均株価が38,000円突破で、

バブル期につけた史上最高値が

目の前に迫って来ましたね!

 

 

今日のテーマは、

【新NISAで流れに乗っかっちゃう!】です。

 

 

 

そうそう

そのバブル期に

最高値をつけた時は、

私は証券会社で業務にあたっていました。

 

 

 

 

忘れもしない、、、

 

 

当時はバブル景気の後押しもあり

社内が活気に溢れ

凄く盛り上がっていて、

 

最高値をつけた時

社内では大歓声と拍手の嵐が

おこったことを思い出されます。

 

 

今後ますます

高値が期待できそうな勢いですねウインク

 

 

 

 

話しは変わりますが

先日美容院に行って来ました。

 

 

私の担当してくださっている

30代の方は娘のような存在ですラブラブ

 

 

彼女との世間話が

いつも楽しみで

お店に行っているのかも知れません。

 

 

ファッションや美容のこと

旅行や温泉に行った話や

開運神社巡りといったことなど

いつも話題が豊富なんですスター

 

また、

プライベートなことや

介護の苦労話といった

私の話も色々と聞いてくれます。

 

 

 

いつものように

世間話をしていたところ、

NISAの話題に、、、。

 

 

「そういえば、

NISAって、やってますか?」と。

 

 

 

 

前々から

お母様の所に来ている

金融機関の方から

 

 

年金代わりにと

保険や投資の話しがあったとの事でした。

 

 

いつもその方から

話しがあっても

聞き流す程度だったようでしたが、

 

 

近ごろ

NISAを活用して

投資を始めた友達も

いるとのことで、

 

 

「将来のための年金を作るのに

良いきっかけだから

わたしも新NISAで流れに

乗っかってみようかな?」と

 

 

将来のことをしっかりと

考えてみようと思ったとのことでした拍手

 

 

このように、

これまであまり

考えてこなかったという人でも

新NISAがきっかけとなり

投資に対する関心が高まりつつありますねOK

 

 

特に若い人であれば、

投資できる時間がたっぷりあるので

時間を味方にすることで

投資効果が期待できます。

 

 

今年から

生まれ変わって

ますます充実した内容で

使いやすくなった新NISA!

 

投資にチャレンジしたいなら

使わない手はありません。

 

 

どの年代の方からでも

先の長い老後生活の支えのために

 

必要性を感じた今から

ぜひ始めてみましょうキラキラ

 

 

 

 

こちらのブログ記事も

ぜひご覧になってくださいね音符

ダウン ダウン ダウン

 

 

 

 

 
 
 

ダイヤモンド【お知らせ】ダイヤモンド

講座やお役立ち情報などのご案内は

LINE公式にてお伝えしています。

 

ご登録はこちらから

↓ ↓ ↓

 

 

 

または、

@517dmodf を検索してくださいね。