こんばんわ。


先日、池袋東口にある「えびすこ」さんに行ってきました。



富山ブラックを再現しているお店です。


休日の16時前の訪問でしたが、外待ち3名でした。しかし回転が早く5分ほどで店内へ入れました。


はやりここは「元味」でしょう。ライスも付けました。


「元味」とは富山ブラックをアレンジせずに再現しているとの事。それに対し「新味」とは出汁感を出しているとの事。


テーブルには揚げ玉はありましたが、ブラックペッパーはなかったです。


着丼も早く5分ほどでした。


(手が写ってます。すみません)


結構いけます。けどもっとジャンク感がほしかったかな。


麺も美味しかった。別のスープにも合いそうです。


胡椒をガンガン掛けて、麺とご飯をワシワシとかき込んで食べるのがいいと思っているので、ちょっと上品かなと感じました。


けどまた行きそうです。是非胡椒を置いといてください。