山中に住む名無し(?)の武術家 3 で、友人BSくんとSK(BSくんの元師匠)の話で、、、
私が、「SKは、ラーメン屋の発想をパクっとんねんな」と言うと、
BSくんは爆笑しました。
「わっはっはっはっっは!!確かにそうやな。ラーメン屋に失礼やんけ!!」
私が、「ほんまや。ラーメン屋に謝らんかい!!」って言いました。
NHくん(BSくんの友達)にも上記のネタを話すと、爆笑しとったとのことです。
あれ以来、門外不出のラーメンと聞くと、SKのネタを思い出します、、、。
続きまして、、、。
KDくん(BSくんの友達)が、2015年7月にO県初のある古武術流派のO県本部・師範のブログのコメント投稿。
注)以下の内容({ }の文章内)は、、、私の話し言葉に近い(?)ニュアンスで書いております。
{ KDくん
「M県 RF會 SKさんって、O県発の古武術流派の前宗家の弟子でしたか?」
ある古武術流派のO県本部・師範
「よく聞かれますが、、、弟子ではありませんでした。
せやけど、流派を離れた・破門された人の弟子の可能性ありです。
前宗家の弟子については流派を離れた・破門された人の動向もほぼ全て掴んでおり、
公式ホームページから問い合わせてもらうと、分かります。」 }
ここで言えることは、、、
SKの実?の師匠の正体・現在の情報が、分かる?かもしれへん、、、と言うことですかね、、、。
実?の師匠の名前を隠し通すんやったら、「他の武術をパクって、ぼくちんの自己流武術を創作しました。」と言うた方が、男らしゅうてええ思うんやけどな、、、。
事実?として、、、
諸事象により、
ある古武術流派から離れ・破門して、名前を公表出来ひん人物(SKの実の師匠?)から習うた武術を、、、
山中に住む武術家のおじいちゃんから習うた武術と言うことにしたかもしれません。
実?の師匠の名前を秘密にする言うことで、、、
秘・伝・武術が誕生した、、、と思います。
秘伝、、、と言うたら、、、
秘伝のスープが売りのラーメン、、、
やっぱり、SKは、ラーメン関連をパクりまくっとうかもしれません、、、。