RUST サバイバル生活日記VOL.002 | 楽しく元気にサイクリング♪プレイング♪ラヴィング♪

楽しく元気にサイクリング♪プレイング♪ラヴィング♪

もともと自転車ベースの話から・・・ゲームメインになってますw
自分の日常の気分から紡ぎ出していくブログです。
気分に左右されるので、ご注意を!(笑)



見つけた場所に仮のシェルターを建てて、
リスポーン用の寝袋、そしてキャンプファイヤや収納ボックスなど、
素材集めに必要なものを準備して資材集めに奔走。

そしてやっと本拠点となる家を建設!

土台から作るシェルターの倍ぐらいの大きさの建物だ。
建設には、生成した木材が必要で、
集めた原木がほとんど無くなった。

ただ、同時に集めていた石から鉄を生成できたので、
鉄の扉もできて、一応入口の強度は高くなったと思う。
それでも油断できない世界なので、
目立たないように注意して素材集めを続けていた。

やがて、資材も充実し、
更に食料と斧や弓なども準備できたので、
ここらで、以前何度かリスポーンしていたエリアに行こうかと考えた。

何故自分から危険に挑むのか?

理由は、もっといろいろな物を手に入れてみたかったからだ。

wikiを参考に進めていたのだが、
街にはいろいろな物があるということだったし、
ゾンビを倒すとイロイロと役立つ物を落とす事もあるそうだ。
実際、自分が過去にリスポーンしてた付近には、
放射能レベルが高いのだが、武器や防具も落ちていたりした。

今は比較的平和な場所に住んでて、苦労してないのだが、
今後どんな襲撃をうけるかもしれない!
っと考えたら、自衛の意味でも
武器なりアイテムを充実させておきたいと思ったのだ。

それともう一つ、自分の位置をできるだけ正確に把握したい、
というのもあるのだ。

wikiのマップと自分の位置から見える風景で大体の予想は出来るのだが、
それが合っているかは、移動してみて初めて分かる。
そして、移動することで周りに危険が無いかも
より正確に把握できるとも思ったのだ。

_________________________________________________
ここに今日見つけた便利なマップリンクを残しておく
より詳しく理解できると思う。

便利なグーグルマップのようなRUSTマップ

_________________________________________________


覚悟を決めたら、装備の確認だ!

全裸だと防御力が低いのだが、全て装備すると、逆にちゃんと物を持ってると思われ襲われるのも怖いと思い、下半身だけ装備を作った。
デフォの服装が下半身だけ衣服を付けてるからだ。
といっても、大して防御力が高いわけでも無いので、注意は必要だろう。

そして食料と武器。
食料は一応焼いた肉を多めにと、
矢を多めにした弓と鉄斧、あとバンデージも少し多めに持っておいた。

さー!これで行くぞ!

自分の予想だと現在地は、マップ東側。
平原を西に進めば、道路がありそこからいろいろな街にも行けると考えた。
目印は、太陽と北に伸びてる山脈だ。

そして私は最後に希望を懐にしのばせて、旅路についたのだった。


つづく



ペタしてね読者登録してね