大麻の生の葉っぱを、ジューサーに入れて飲んでいる人もいるが、大麻に熱を加えるのと、生のまんま摂取するのとでは、全く違った効能がある。癌等の重い疾患のある人は、加熱する方法で大麻の成分を摂取する方が、ベターなのだ。

とは言っても、生の大麻の葉っぱには、強力な沈痛効果と、炎症止め効果があるので、これだけでも十分”薬”として使用する事が出来る。ハイにする物質では無いので、大量に体内に取り込む事が出来るし、サラダのようにして食べても、十分美味しいのだ。

医療大麻油を飲むタイミングは、人それぞれ好みがあると思うが、私の場合は、夕飯後にしている。しかし、大量の医療大麻油を飲むと、お腹を壊したり、吐いてしまったりする事がある。そうなると勿体ないので、普段飲む量を3回に分けて、服用する方が、本当は賢い方法かも知れないな。

最近、また服用量を増やしている。今までは0.5g程であったが、今は1gきっちり飲んでいる。なかなか大麻が体から抜けないのか、日中でも体が怠いし、眠たい。

私の場合、大麻の量を、インターバル形式にして服用している。体内に大麻の成分を、飽和状態にしておくんだが、飽和に達すると、体外へ出されてしまうんだとか。だから、インターバルで服用し、医療大麻油を無駄にしないように調整している、というわけだ。今日も元気だ、医療大麻油ありがとう!

*私の住む州では医療大麻は合法です。