ミニトランポリン(リバウンダー)は、基本代謝を高めてくれるスポーツで、体中の細胞から細胞の活力が増すらしい。以前話しをした、私と同じ病状を持つ女性(医療大麻で完治)が、このミニトランポリン(リバウンダー)を毎朝行っていると話していた。特に肺機能に疾患のある人にはおススメらしい。

朝からポンポンとトランポリンを使うと、気分が向上するのがわかる。跳ねるのは楽しい!足をおってトランポリンに傾斜を付け、踏み台昇降や腕立て伏せも出来る優れものだ。とりあえずは、楽しく運動出来るように、跳ねる事だけに専念しようと思う。

末期がんになると、基本代謝がガックリと落ちてしまう。体温は下がり、血圧も低下する。そうすると、どんなに暖めようとしても、体の芯が暖まらず、手足が冷たいまんまになる。そして、大麻は血圧を下げる作用があるので、冬期の服用は大変なのだ。

なので、寒さを感じたらミニトランポリン(リバウンダー)で体温を上げるようにしている。ポンポン跳ねて、もっともっと元気になるぞ! 今日も医療大麻油、ありがとう。

*私の住む州では医療大麻は合法です。