今日のお弁当ー鶏唐の甘酢ネギー、良い1日を╰(*´︶`*)╯ | -日々穏やかに-

-日々穏やかに-

透析生活やおうちごはんや高専生の娘&旦那さんのお弁当、犬のハクのこと・日々の出来事など…。
わたしのなにげない日々の綴り


おはようございます

すでにセミは全開に鳴いている

今日も暑くなりそう


今日は透析のない日病院

家でのんびり過ごそうと思っています🏡

今日のお弁当


鶏唐の甘酢ネギ弁当お弁当

    

​⭐️玉子焼き(青ネギ
⭐️ウインナー
⭐️きんぴらごぼう
⭐️たけのこの土佐煮
⭐️鶏唐の甘酢ネギ
🍚ふりかけ(5色の花むすび

❤️ララクラッシュ(娘のみ

久々に作った鶏唐甘酢ネギ

やっぱり美味しい〜✨


サムネイル

鶏唐甘酢ネギ
鶏もも肉1枚‥‥手で触って、余分な皮、硬い部分があれば取り除く
好みの大きさに切って片栗粉を適量まぶす
中温の油でカリッと揚げる
(私は6分ほど、しっかり揚げるのが好み
揚げてすぐ漬けダレで和える

◼︎漬けダレ◼︎(あらかじめ合わせておく)
砂糖/酢/醤油‥‥各大さじ1.5
水‥‥大さじ1
唐辛子🌶️‥小口切り、お好み量
白ネギ半本‥みじん切り

もうかれこれ20年以上作り続けてるお気に入りレシピ
ナイフとフォーク
美味しい照れ飛び出すハート


さて今日はなにしようか


時々得体の知れない湿疹が出ることがあり痒みもある

病院で薬も出してもらってるけど

昨日blog巡りしていて目にしたものを

試しに購入してみた

電子痒み止めペン✒️

なにそれ〜びっくり興味津々笑


ただでさえ飲んでる薬も多いので💊

できるだけ薬は減らしたい

塗り薬といえどステロイドも使われてるし

効果は大きいからすぐ楽にもなれるんだけど‥


まだ届いてないし効果は分からないので

またブログに使用感を投稿しよう📝


良い1日を🌈


イベントバナー

 

イベントバナー