こんにちは


中日の透析中病院

ベッドの上から更新です

今日は前回の残りもありながらゼロで帰れそうで嬉しい照れ

 TODAY'S
 
今日のお弁当


大葉とチーズの肉巻き弁当お弁当



今日は娘もお弁当〜

玉子焼き/ウインナー/ピーマンの胡麻和え🫑/トマト🍅

大葉とチーズの肉巻き/玉ねぎ天(セブン

🍚のりたまごはん(梅干し/ケール🥬のじゃこ炒め

きのこと豆腐とたの味噌汁(旦那さんのみ


お弁当使っているお弁当箱


娘は今ダイエット中

小さめの私のお弁当箱に

旦那さんは汁物が欲しいと今も保温弁当箱です照れ


ごはんの上にのってるケールのじゃこ炒めの話

娘が動画で出会ったケールチップス🥬

これ食べたいとリンクがLINEに送られてきて

私もほんと美味しそう〜と興味が湧き

この辺では見ないので産直アプリでお取り寄せ

​ケールチップス🥬

美味しかったけど

初めて野菜&思ってたのと違うね〜となるガーン


残りのケールをどう食べよう?と試行錯誤の中

厚揚げと煮浸しにしたり(美味しかった😊

茹でたあと、細かく刻んでじゃこと炒めたら

すごく美味しくさらに食べやすくなった👏


それでお弁当にもこれ良いじゃんと

嬉しい作り置きの完成✨

思いもよらぬ美味しさに出会えて

なんだか嬉しい照れ


ケールは美容にも体にも良いし

一時は焦ったけど

丸くおさまって良かった良かった笑


こういうお取り寄せは楽しくて大好き

レジャー感覚で楽しみの一つ


自分だと美味しそうだと思っても

値段やら送料やらを考えて

まあ、今度でいいわ〜ってしないことの方が断然多い

ので

娘から時々飛んでくる

これ食べてみたいLINEは

色々チャレンジするきっかけになって

新しい出会いや閃きが楽しい照れ音符


次はエリンギの唐揚げのリンク🔗のLINEがきた爆笑笑

これは普通にスーパで買えるから

さっそく今夜のおつまみに作ってみたい


楽しみ〜


ピンク薔薇赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

透析も残り45分

5時間も今日はあっという間だったな〜


今のところ足が攣ったり

血圧が下がったりもなさそうだから

ひとあんしん


あーお腹空いた〜

お弁当のおかずの残りとお味噌汁が

今日のわたしのお昼ごはん


そのあと月一の訪問看護の人が訪ねてくるから

軽く部屋を整えようと思います🏡


良い1日を🌈