今日のお弁当【サンドイッチ&毒出しスープ】 | -日々穏やかに-

-日々穏やかに-

透析生活やおうちごはんや高専生の娘&旦那さんのお弁当、犬のハクのこと・日々の出来事など…。
わたしのなにげない日々の綴り

 

おはようございますニコニコ飛び出すハート

 

 TODAY'S
 
今日のお弁当

「スープを持って行きたい」

と娘にっこり

じゃあ、サンドイッチにしようか?

と今日はサンドイッチに🥪

 

 

玉子サンドとツナサンド

&毒出しスープ

 

スープ

お腹の調子が良いらしく

見て〜っと娘に言われ

見ていると

確かに飲んでる時は下腹ペタンコ

飲んでない時はぽっこり

え〜そんなに?

姿勢の問題じゃない?

と言ってたのだけど笑笑い

みんな飲んでいい感じなので

今のところなくなっては作るを繰り返してる

 

そろそろ暑くなってくるから

一回に作るのを半分量にしようかな〜ニコニコ

冷蔵庫に入る鍋の大きさくらいの量

冷凍もできるらしいんだけど

冷凍庫に入るスペースもない笑い

 

新学期がはじまってから

娘のランチバックが行方不明

どこへ行ってしまったのか?

ので私ので代用

mocomocha 

ふわふわもこもこ熊が可愛い💕

私のお弁当箱、タブレットケースもこの熊

母が熊好きだったからか?

なんでか?

熊のキャラクターをみると

連れて帰りたくなる衝動が目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

港まで送迎

今日は部活がないし

私の病院もないので

港まで送ることに

 

今は自転車通学してるけど

あれなら原付で行く?と薦めて見ると

「自転車の消費カロリーってすごいんよ〜

だからもうしばらくは自転車で行くわ」

らしいニコニコ

体型維持にすごく良いらしい

 

私も病院、自転車で行こうかな?

でも行きはいいけど

帰りに急に血圧の変動で転けたら怖い

ちょっと病院のスタッフに相談してみようニコニコ飛び出すハート

 

帰りに寄ったコンビニで🏪

 

なんだかゴロゴロ美味しそう

惹かれて買って見る

ヨーグルト自体に味はなく

混ぜるナッツやレーズンの甘味を添える感じ

感想はぼちぼち

食物繊維や葉酸などが摂れるらしい

なんだか足りてないかもな〜って時に良いかもニコニコ

コンビニ商品は入れ替わりがあるから

ずっとは置いてないのが悲しいようで

一期一会みたく良いのかも飛び出すハート

 

​ハクの散歩

今朝は早めに起きお弁当作りも終わり

時間あったのでハクの朝散歩へ

 

道順の池に…

いつものアオサギ

立ち姿が優雅で美しい✨

朝散歩の楽しみが増えるニコニコ飛び出すハート

 

 

 

旦那さんの今日のお昼は

この間のエビカツの余りをあげる

サンドイッチで残ってる玉子サラダを

上にのせて一緒に食べても美味しそう

余りだ、残りの…

とか言ってたら旦那さんに怒られそうひらめき💦笑笑い

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

今日の最高気温は24℃予測

暑くなりそうと娘は半袖に

上に軽く羽織って行きましたニコニコ

 

私もだんだんと暑くなってきたので

半袖に着替えますUMAくん

 

良い1日を🌈