昨日のお弁当&日々の徒然《追記》セルフカラーに挑戦 | -日々穏やかに-

-日々穏やかに-

透析生活やおうちごはんや高専生の娘&旦那さんのお弁当、犬のハクのこと・日々の出来事など…。
わたしのなにげない日々の綴り

 
おはようございますニコニコ
今日も暑くなりそう
セミの鳴き声も全開です
 
昨日のお弁当お弁当キラキラ
甘い玉子焼き、エビフライ、ウインナー、唐揚げ、中華サラダ
ホタテの佃煮、ブロッコリー&プチトマト、ゆかりご飯
 
娘は休日でしたが旦那さんは仕事だし私も病院
ので家族みんなお弁当にお弁当
透析後はかなり空腹なので
家に帰ったらすぐ食べれるお弁当があると
楽しみだし美味しいし嬉しい音譜
 
一昨日、帰って来た娘が
「ママ、かき氷食べにいこ~音譜
最近期末テストに向けて頑張ってるし
ご褒美&応援だ~と近くの喫茶店へ
去年も食べて美味しかったきなこのかき氷
横におもちとあんこが添えられていて見るからに美味しそう
私も少しだけ堪能キラキラ
 
わたしはアイスコーヒーを
可愛いおもちが添えられていて
いつも思うけどここは器や食器が可愛い
夏らしくブルーのカップ
こーいう目で楽しむものにも癒される
 
目の前で美味しそうにかき氷を食べる娘
その姿を見てると心が柔らかくなる
ありがとうって思います照れ
 
この間カラーしたばかりだけど
なんだか明るくなりすぎてるように思うので
自分で染めてみようかな~と思っていた時に
インスタの広告で出会ったこちらを試してみることに
8月に美容院の予約入れているので
それに合わせて
また時間ある時にしてみようと思います音譜
楽しみ照れキラキラ
«追記:使用後レポ»
先程時間あったのでしてみました爆笑
結構明るめになっていたのが
ナチュラルブラウンだったかな
いい感じにトーンダウン🎶
付属しているトリートメントの香り好き🌈
不器用な私でもできたのが嬉しい
セルフカラーいいね👍
 
そうそう、この間の病院帰りに久々にネイルへ
爪が割れやすくて
強度を兼ねたいのと
手元が整ってると日々の気持ちがあがるな~音譜
ナチュラルなピンクにしてもらいましたニコニコ
 
料理をしてる時、お皿を洗ってる時、洗濯を干すとき・・・
ふと目に入るにネイルを見てにっこり音譜
日々に
にっこり大事だねラブラブ
 
 
 
日々のなにげない風景
 
左上:透析行く前にいつも眺める空と海
一呼吸してきれいな風景を吸い込んで毎度透析に挑んでいます笑
 
左下:火曜日のヨガ帰りに見た月
一瞬雲が消えて月が輝いたキラキラ
 
右:市役所に必要な手続きをした帰りに
海でも見ようかな~と思ったら
アオサギが美しい立ち姿でゆ~っくりゆ~っくり歩いていた
そこをおさめたかったのだけどカメラが間に合わず汗
堤防に立つアオサギをパチリ
可愛いラブラブ
 
さて、今日は金曜日
朝から調子よく動けていて
掃除も洗濯も終えました照れ
 
あとはお昼ご飯は何作ろうかな~を決めて
それまでは自由時間
お楽しみ時間です音譜
 
良い一日をコーヒーキラキラ
 
«追記»
 
10時のおやつのレモンケーキ
お隣の島、瀬戸田の
この間道の駅で発見✨
コロンと可愛いミニサイズ照れ