今の会社…やっぱり微妙。

こんなことを考えると後ろ向きになるが、
仕事だけ忙しくやる範囲も広く頑張っても給料反映ないとか。
ありえない。

ほかの人と比べると、絶対に待遇よくないから
そういう話もしたくないし。
頑張っていても、人より不幸だと感じると
なにもかも嫌になるから。
だから、ここ数年同い年の子を避けている気がする。

精神的にも弱いからね。
外からの刺激でノックアウトする気もする。
逃げたら絶対引きこもって、もう就職とか嫌だ…という
ダメ人間になることが目に見えます。
強がっていても頑張るしかない。

こういう人間は、一回でも挫折すると
復帰できないタイプだと、自分でわかっています。

高望みしちゃいけないんだろうけど、
今の人生は最低だと思います。
あ、仕事の面で。

新卒の時期、やり直したいな。
ホント…。

社会人になってから、本当に笑わなくなったもんな。

そんな、ため息の出る今日でした。

転職かぁ。
やっぱそれしかないだろうな。
失敗してもいいから、それくらい行動力をみせないと
変われないよね。

怖いけどね。

でもさ、後悔ばっかりしてるから、
今よりひどくなるなら、今の会社が安定なのかな。

いやね、正直結婚とか考えなきゃこのままでもいいと思う。
でも、結婚するなら、この年収じゃする気起きないし、
家族のためにならん。

そこです。

ということで、真面目に結婚なぞ考え始めた私です。