先日、「FLOWER TAIL」という曲を歌わせていただきました。

そんな中、この曲を作製したyuukiss氏のtwitterにこう紹介されました。

「2:30からの間奏タイムは原曲を越えたな(゚Å゚ )」

すごく評価していただけたのは嬉しいです。
他の方からも、多く間奏いいねとのコメントが。


でも、自分はちょっと複雑な思いです。
他の方が、以下のようなことを思っているかわは分かりません。
ただ、自分は少し、後ろ向きに考えてしまったのです。

それは、言い方。

・間奏「は」いいね
・間奏「は」原曲をこえた

つまり、歌自体は評価されたのではなく、
アレンジのみの評価だということ。

歌手に見た目はいいね
コックにこの料理に使っているお皿はいいね

本当に評価してもらいたい部分以外を言われると、
ちょっと複雑な思いになると思うんですよ。

人の恋人を見て、かっこいいー、かわいいーと言えない場合
(つω`*)すごくいい人だね、個性的だね
みたいな言い回しに逃げるパターンに近い気がする。

歌本来に評価してもらえたらなぁと、歌に関しては少なくとも思うんです。
歌のクオリティも、アレンジも、個性も。
全部大事にしていきたいので、全般的に見てもらえたらなと。

後ろ向きに考えてすみません(´・ω・`)
別に、みなさんのことをどうこういってるんじゃないです。
自分の器が小さいなと。ただそれだけ。

自分でも、人一倍うまいとは思ってません。
音程もリズム感も発生もだめだめなとこ多いのは自覚してますし。

それでも、表現力豊かになるように練習とかしてるわけですよ。
うまさだけが歌じゃないのは、理解してますから。

なにかいてるか分からなくなっちゃった( ゚д゚ ;)


とにかく、歌は好きなので今後もがんばって行きます。
もし、応援してくださる方々がいるなら、感謝感謝です(「・ω・)「

今回は、製作者本人からコメントもいただけたことですし、
少しは自信もとうと思います。

yuukissさん、本当にいい曲を作ってくださりありがとうございます。
これからも応援してます(*´д`*)ノシ