本場!広島焼きが食べたくて | おさる と!愉快な仲間達!

おさる と!愉快な仲間達!

ブログの説明を入力します。

皆さま!

大変ご無沙汰しております🙇‍♀️
このコロナ禍でも釣りは欠かさず
行っております(笑)♪
しかし昨年から釣行予定を入れると
これがまぁ〜見事に中止が多いおさるで
ございます💦💦

さて、長いGWも終わりましたが
1日は宮津にタラジギング!
2日は友人が2店舗の開店のお祝い!
からのー昼呑み!
3日は大阪駅まで長女と次男を送迎!
4日は富山赤ムツジギングの予定がこれまた中止!
5日は、幼馴染と昼呑み!
6日は、ダラダラ!
7日は、和歌山中深海で潮悪くほぼモノクロ!
そんなGWでございました(≧∀≦)!

4日富山赤ムツが中止になり、ならばと
急遽、本場の広島焼きが食べたくなり
ぼっちで10時20分発の新幹線で広島へ🚄🚅
何と早いですね、12時に広島駅に到着😱 


駅出て路面電車に乗り

どうしても行きたかった有名店薬研堀 八昌

しかし営業時間が16時から、、😭💦

仕方ないので、Googleマップを見ながら

お好み村までまた歩き

 

 

 

さんへ!薬研堀で下車し徒歩で20分くらい歩き、着いたら営業時間が、まさかの16時から
🤣🥲😅😭💦
仕方ないのでGoogleマップでお好み村でまた歩き

 

 

こちらは1階階段から長蛇の列!ワテ!並ぶの大嫌いなんですが

来たからにはと腹括り並ぶ事にこちらの八昌さんも2時間待ちでしたので3階に有る一絆さんへ

 

 

(いっき)さんで待つ事40分!やっと席に案内され

先ずは当然生中でしょ🍺!

いやー歩いた後の生は旨い‼️

そして待ち待った、元祖広島焼きです。

 

粉もんと言うより、全くお好み焼きとは

違うジャンルで、凄く美味かった💕💕

他一品も頼みたかったですが、なんせ

ぼっちと言う事も有り断念💦

店主と奥さんの雰囲気も良く、リピート確定だな👍

ご馳走さまでした🙇‍♀️💕

お店を出て、町をぶらぶら歩きやって来たのは

原爆ドーム!

 

 

現況この世界情勢にここに来るとは、感慨深いものが有りました。少し歩き平和記念資料館にへ行きましたが、長蛇の列でしかも炎天下の中、流石に断念しました。

次回は嫁さんと来るか(笑)!

そうこうしてる内に、小腹が減ってので(本当は呑みたいだけ)店の雰囲気が良さそうだったので

CRAFT BEERと炭火はればれさんへ

 

 

山崎ハイボールにせせりの山椒花椒ポン酢!

これの味も初めて頂きましたか、お酒に凄く合う一品でございました🙇‍♀️💕

店を出て、八丁堀界隈をまた探索しまたまた

小腹空いたので陽気さんのラーメン🍜が食べたくなりお店まで歩きましたが、まさかの本日は材料が無くなりましたと😱

うっそぉーん😭💦

まぁ、なんやかんやと時間も時間となってたので

帰阪する事に。

 

広島は思ってたより都会で尚且つ風情があり

凄く良い街でした。次回は泊まりで飲み歩きしたいな🍺🍜👍

新大阪駅に着いて、このまま帰宅するのもと思い

また、駅管内の居酒屋で呑みing🤣🤣💦

富山赤ムツは中止になったゲド!

個人的には良い一日となりました。

って!言うはなし🤣✋