もはや健康オタになったむらちゃんです。
アニメ、漫画、ライトノベルよりも、健康の本を多く読むなんて、1年前には考えられなかったです。
健康の本を読んでいて書かれていたんですが、健康な身体になれば夏や冬に暑さや寒さを感じないと書かれていました。
さすがにそれはないと思ってたんですが、職場で周りの人が暑いと言っていても、僕はあまり暑く感じてなかったり、扇風機が僕の方に風を送ったときは、ちょっと寒いと思ったりします。
さらに朝から太陽がギラギラしてるなか職場に行ったり、休日の今日は銀行に行ったんですが、あまり暑く感じてません。
汗をかかないかっていうと、筋トレやジョギングをしたときに汗をかきます。
暑いと思ったときには、エアコンをドライにするんですが、最初は25度くらいに設定して、少しずつ上げていき28~30度くらいで過ごせてます。
ドライにしなくても、窓を開けるだけでほぼ大丈夫になってますが。
健康に気を遣う前は、病気じゃないしって思ってたんですが、日常生活が楽になってきてると思います。
みなさんも出来るだけ肉は食べずに、野菜を多く食べ、腹八分目を意識してください。