主要登場人物は二~三人で、脇役は二人くらいがいいと思います。
短編や長編などの長さによって変わりますが、人数が増えれば増えるほどキャラが立たなくなります。
逆に少ないと、ストーリーのバリエーションをつけるのが難しくなって、起承転結の意外性を出すのが難しくなります。
物語は筋(あらすじ)で、ドラマとは人間性(葛藤)を書くことです。
人間性(葛藤)とは、思想、特に人生観や死生観のことです。
強い思想を持つことによって、周囲とぶつかり合い、激しいドラマになっていきます。
オリジナリティのある舞台設定と、起承転結のメリハリがあるストーリー展開を入れて、最後に意外性のあるどんでん返しで終わらせてください。
短編や長編などの長さによって変わりますが、人数が増えれば増えるほどキャラが立たなくなります。
逆に少ないと、ストーリーのバリエーションをつけるのが難しくなって、起承転結の意外性を出すのが難しくなります。
物語は筋(あらすじ)で、ドラマとは人間性(葛藤)を書くことです。
人間性(葛藤)とは、思想、特に人生観や死生観のことです。
強い思想を持つことによって、周囲とぶつかり合い、激しいドラマになっていきます。
オリジナリティのある舞台設定と、起承転結のメリハリがあるストーリー展開を入れて、最後に意外性のあるどんでん返しで終わらせてください。