こんにちは!



むらてぃのブログに訪問頂きありがとうございますにっこり




いつもコメントをくださる皆様、いいねを下さる皆様、ブログを読んで下さる皆様、ありがとうございますびっくりマーク





皆様のいいねやコメントがブログを書く励みになります(*゚▽゚*)












私が一番好きなラーメンは味噌ラーメンです。





野菜(特にネギ)がたっぷり乗ってると最高です👍✨








色々疲れたので、心の栄養補給のためにラーメンを食べに行ってきました😄✨











まさに私の好きを具現化したラーメン🍜✨





野菜たっぷりで、美味しい味噌味🙏✨✨








めっちゃ美味しかった☺️💓




完食。


ラーメンはやっぱり最高ですね!




先日、YouTuberのヒカキンの47都道府県のラーメンダーツの旅の動画を観ました!



日本地図にダーツを投げてダーツが刺さった都道府県に行くというものです🌸




それが超美味しそうでした( ・∇・)




それから気になってしまって、各都道府県のラーメン屋の食べログ1位のお店を調べてみました⭐️








【47都道府県】食べログ1位
〜ラーメン編〜 1月20日時点

【北海道】麺屋 彩未
【青森】中華そば ひらこ屋
【岩手】らあめん サンド
【秋田】麺饗 松韻
【宮城】仙台中華そば 銘店嘉一 国分町店
【山形】中華そば処 琴平荘
【福島】さんくるげ
【茨城】煮干中華ソバ イチカワ
【栃木】ヨコクラストアハウス
【群馬】らーめん芝浜
【埼玉】中華そば 深緑
【千葉】中国四川酒家 蔓山
【東京】らぁ麺や 嶋
【神奈川】らぁ麺 飯田商店
【新潟】いち井
【富山】貪瞋癡(トンジンチ)
【石川】自然派ラーメン 神楽
【福井】まほろば
【山梨】中華蕎麦うゑず
【長野】麺道 麒麟児
【岐阜】信濃屋
【静岡】ヤマシロ
【愛知】らぁ麺 紫陽花(アジサイ)
【三重】らーめん 鉢ノ葦葉 (はちのあしは)
【滋賀】ラーメンにっこう
【京都】麺屋 極鶏 (GOKKEI)
【大阪】カドヤ食堂 総本店
【兵庫】らーめん専門 和海 (なごみ)
【奈良】ラーメン家 みつ葉
【和歌山】うらしま
【鳥取】すみれ
【島根】麪家ひばり
【岡山】天神そば
【広島】尾道ラーメン 一丁
【山口】自家製麺中華そば 今里
【徳島】支那そば 王王軒 本店
【香川】はまんど
【愛媛】麺家 なかむら
【高知】松ちゃん
【福岡】博多元気一杯!!
【佐賀】佐賀ラーメン いちげん。
【長崎】思案橋ラーメン
【熊本】熊本ラーメン 黒亭 本店
【大分】胡月 (こげつ)
【宮崎】拉麺男 (ラーメンマン)
【鹿児島】ラーメン小金太 (らーめんこきんた)
【沖縄】金月そば 読谷本店




ズラリ!


皆さんはこの中に知ってはお店や行かれたことがあるお店はありますか?




私はどこも行ったことがないのでいつか行ってみたいです🙏







今日はここまでになります!


それではまた(*^▽^*)




最後までお読み頂きありがとうございました🌸