介護しながらコロナを避けるのは無理だというお話 | ステレオ画像にしちゃおう♪

ステレオ画像にしちゃおう♪

立体的に見える不思議な画像であるステレオ画像。
出かけた先とか身近なものを何でもかんでもステレオ画像にしてみましょう。
ステレオ画像の知識はあんまり無いですけどね(^^;)

介護中の母と2人してゴホゴホしてたので、

ためしに簡易キットで検査したらあらびっくりびっくり

 

 

私は上。母は下。つまり母がコロナになっていたんですね。

そして、私が先週末に実家に行ったときに母はすでにゴホゴホしていたので、

すでに感染していたのでしょうね。

 

普通は隔離をするわけですが、母は認知症のため、お構いなしに部屋を移動するので、

隔離なんかできるわけないですね。家を出ていかないようにするので精一杯アセアセ

認知症の親と、元気な子供がコロナにかかると、もう腹をくくるしかありませんね魂

 

とうとう私も、数日でゴホゴホしだしたので、母からいただいちゃった様ですアセアセ

 

ただ、母は、咳はすぐに収まり、平熱だし、その他はいたって普通。

いわゆる無症状に近い様です予防

 

一方、私も喉の痛みと軽い咳は出るものの、どういうわけだか陰性を維持キラキラ

病院の先生には、『あんたも陽性と考えたほうが良い。今週の日曜まで自宅待機して、

双方で熱が出なければOK』と言われました。

横浜の自宅に帰れなくなりましたガーン

 

しかも、母はデイサービスには来週まで行けなくなったため、毎日、朝から晩まで

自分がゴホゴホしながら介護をしなければなりません。

これがなかなか地獄アセアセ

母が家を飛び出さないように目を光らせながら在宅勤務をしています。

在宅勤務による仕事との両立の難しさを実感しています爆  笑

やっぱりデイサービスの存在はありがたいですねーチュー

 

母の前で声出してこれを愚痴るわけにいかないので、

ここで愚痴らせていただきましたイエローハーツ

 

本当に新型コロナはやっているようなので、

皆さんもきをつけて、うがい&手洗いで乗り切ってください

 

でわバイバイ