気仙沼:気仙沼でお買い物をしよう♪ | ステレオ画像にしちゃおう♪

ステレオ画像にしちゃおう♪

立体的に見える不思議な画像であるステレオ画像。
出かけた先とか身近なものを何でもかんでもステレオ画像にしてみましょう。
ステレオ画像の知識はあんまり無いですけどね(^^;)

コロナもありまして、3年くらい気仙沼に来れていませんでしたが、

いろんな道ができて便利になっていましたルンルン

 

 

三陸道も立派な橋ができて、港の付近まで行けるようになってました車

 

三陸道は料金が無料なので、ありがたいですねニコニコ

 

 

朝10時に海の市という施設に来たのですが、駐車場が満車で、市場の駐車場に停めましたアセアセ

 

なんでこんなに混んでいるのかと思っていたら、この日がカツオの日らしくて、

お振舞いと言って、カツオの握り寿司を無料で振る舞うイベントをしてました魚しっぽ魚あたま

 

なるほどー。カツオが美味しい時期なのかな?

 

 

私の目的は、この『いちば寿司』で朝ごはん代わりにお寿司を食べることでしたイエローハーツ

 

なので、私はカツオをちゃんとお金払って食べますよコインたち

 

 

そしたら、お店もかつお祭りをやってましたね祭

 

 

そういうことなので、かつおの5貫セット(680円)にしてみましたが、

美味しいですねーラブ

 

 

これはもうかザメというサメの握り(200円)です。

 

さすが、サメの町気仙沼ですイルカ

 

 

これも、気仙沼でしか食べれないであろう、ふかひれ寿司(750円)です。

 

ふかひれってこういう食感なんだーと噛みしめながら味わいました照れ

 

 

お隣にはシャークミュージアム(大人500円)があります。

その名の通り、サメの博物館なのですが、震災の復興に取り組む資料や映像もある、

意外と内容の濃い博物館です笑ううさぎ

 

 

久しぶりに入ったら『サメたちのごはんタイム』コーナーができていました。

シャークミュージアムは展示の重さとユルさのバランスが良いですねニコニコ

震災だけだとテーマが重くなりがちですが、こういったサメコーナーと併設することで、

色んな人たちに上手に伝えることができそうですチュー

 

 

 

港の近くには、前回訪問時工事中だった場所にお店がいっぱいできていましたクラッカー

お食事処が多いのかな?

ご飯時に入りかけたら、結構人が集まってました。

 

 

私の目的地は、この南町紫神社前商店街ですあしあと

左下にある揚げたてコロッケ屋さんは安くて美味しいですよイエローハーツ

 

 

そのコロッケ屋さんの奥にあるのがブルースカイマーケット気仙沼さんです。

いろんな気仙沼グッズが集まっているお店です笑ううさぎ

 

 

 

 

 

ブログを拝見させてもらっているlilunecoさんの『みちのくねこ』グッズもここで手に入りますスター

 

せっかくなので、少し買ってみましたルンルン

みんな方言シリーズでかわいいですねイエローハーツ

店主さんが、方言の意味も少し教えてくれましたグッ

 

 

 

このお店はサイズの大きなシャツも扱っているので、ちょいちょい利用させてもらってました。

今回はこの柄のポロシャツがあったので買ってみましたニコニコ

 

45というのは三陸地方を海岸沿いに南北に結ぶ国道45号線のことです。

『私たちは全てを失ったわけではない』

という希望に満ちた言葉がプリントされています。

是非頑張ってほしいですね!

微力ながら応援させていただきます流れ星