今日7月15日は、「ニッポン城めぐり 10周年記念イベント」の開催日だが、サービス開始から既に | 明日は明日の風が吹く♪

明日は明日の風が吹く♪

かぎちゃんのプライベート日記
発見!ニッポン城めぐりクイズも…

【問題】
今日7月15日は、「ニッポン城めぐり 10周年記念イベント」の開催日だが、サービス開始から既に13年経っているにも関わらず、なぜ今“10周年”記念なのか、理由として正しいものはどれか?

【選択肢】
コロナで延期になったから
みんなでのんびりしてたから
とにかく天の邪鬼だから
どこかで時空を超えたから
三年寝太郎だったから
あなたのことが好きだから

 

【正解】

コロナで延期になったから


【解説】
2020年に予定されていた「ニッポン城めぐり 10周年記念イベント」は、新型コロナの影響により延期となっていた。さぼっていたわけでも、寝ていたわけでもなく、天の邪鬼な性格のせいでも、時空が歪んだからでもない。ただ、あなたのことが好きだから、中止ではなく延期という判断をしたのであった。