小谷城 | 明日は明日の風が吹く♪

明日は明日の風が吹く♪

かぎちゃんのプライベート日記
発見!ニッポン城めぐりクイズも…

兵庫県100名城巡りではスタンプ帳を忘れるという痛恨のミスをしてしまいましたが、今日から滋賀県100名城巡りにスタンプ帳を忘れずに参加しました🤗

 

 

 

 

 

今回は新幹線🚅で米原へ🤗

 

 

まず最初に小谷城🏯へ🚌

 

 

小谷城戦国歴史資料館に行き、そこからマイクロバス🚐に乗り換え、中腹まで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山城🏯なので所々で城下🏯の景色の見れる箇所が何箇所かありました🤗

 

 

天気は晴れていたのでまだ良かったのですが、道が狭く、岩がゴツゴツむき出しで滑りやすくなっていました💦

 

 

なかなか登り甲斐があるお城🏯です💪