アシナガバチ | 明日は明日の風が吹く♪

明日は明日の風が吹く♪

かぎちゃんのプライベート日記
発見!ニッポン城めぐりクイズも…

久し振りに庭で草むしりをしていると、急にハチの御一行と遭遇ショック!


photo:01




photo:02




すぐにインターネットでハチの種類を確認パソコン


すると見た感じはアシナガバチなんだけど、地面に巣を作るのはスズメバチ、って書いてあったのでビビリまくりガーンガーンガーン


すぐに近くの市民センターに行き、写真を見せると、スズメバチなんで駆除業者に連絡とって行ってもらいますとグッド!


photo:03




ラ、ラッキークラッカー


夕方に業者が来て確認してもらうと、アシナガバチで駆除対象じゃないんでご自分でやってくださいってむっむかっ


すぐにホームセンターに自転車を飛ばして殺虫剤をパンチ!


photo:04




購入後、すぐに駆除しないとハチが戻ってくると思い、家に着いてすぐに庭のハチの巣に噴射パンチ!


photo:05




photo:06




これによりハチの巣はダウンな感じグッド!


photo:07




草むらから巣を出してみるとこんな感じでした目


photo:08




photo:09




無事駆除出来てよかったにひひ


刺されてたらおおごとになってたな~かお



iPhoneからの投稿