萩博物館 | 明日は明日の風が吹く♪

明日は明日の風が吹く♪

かぎちゃんのプライベート日記
発見!ニッポン城めぐりクイズも…

萩に博物館があるニコニコ


自分も大学生の時に学芸員の資格を取るために萩博物館で実習を受けさせてもらったにひひ


あの時は、市役所と図書館の道を挟んで反対側に、ぼろっちい4階建てで細長い建物だったが、今は移転してめちゃくちゃおしゃれに…得意げ


photo:01




photo:02




photo:03




ちょうど、トレジャーアニマル探偵記という企画展をやっていて大盛況でしたが、朝一で行ったのですんなり入れましたチョキ


photo:04




シーラカンスやジャイアンツトパンダ、イリオモテヤマネコ、コウノトリ、タンチョウの剥製が展示されてましたグッド!


photo:05




photo:06




photo:07




photo:08




photo:09




残念ながら、トードーと言う幻の動物だけは撮影禁止になっていたため、撮れませんでしたショック!


常設展で長州藩のお勉強も出来るので、お勧めスポットですラブラブ!


御船祭の時に使う御船も展示されてますにひひ


photo:10






iPhoneからの投稿