今年のGWは

長男の胃腸風邪に始まり、

恐怖の伝染、、、叫び叫び叫び叫び叫びあせるあせるあせる




母子共倒れしてもーて、

ゴールデンならぬ

(G)グロッキー(W)ウィークのわが家でした(;v;)汗






今週末も長男は

風邪で保育園を早退&お休みしたりと、

毎週どちらかが風邪気味の週末叫び叫びあせる





保育園からの保健だよりで、


これからの季節は

溶連菌、プール熱(アデノウイルス)、RSウイルスが流行りはじめるので注意ビックリマークビックリマーク

とのお知らせを受けて、


GW再来になるんじゃ、、と怯える母叫び叫びあせる





とはいえ、

怯えとっても流行るときは流行ってしまうので、


事前に感染対策ビックリマークビックリマーク

予防出来ることはしておきたいっブタビックリマーク









除菌系のものはいろいろあるけれど、


GW以降は

☞ セイバープラスZ を導入中ですパーニコニコひらめき電球
(瞬間・強力除菌+瞬間消臭剤)



{BFC48E6B-2C38-4616-92A9-EDC5445D8DC6}


↑食品添加物として厚生労働省に登録されとって、
99.9%が水でできとるので、
安全性にも安心して使えとる〜合格ニコニコニコニコ




無臭&人体に触れても安全なので、

マスクにスプレーして使うこともできるっしっぽフリフリチューリップオレンジ








デザインもシンプルで、

見える場所に置いといても気にならんのも

使い勝手よいドキドキドキドキ


使いたいときにサッと出したいけれど、
次男が何でも触っちゃうので、わが家はテレビボードの上にひらめき電球ニコニコ








{5A6D71B7-50AE-4817-8264-ABB41FC728A2}


洗いにくい(or 洗えない)おもちゃにも

シュッと得意げ得意げひらめき電球





まだまだ何でも
舐めたり口に入れちゃう次男にも、

お出かけも寝るときも、
いつでもお気に入りのぬいぐるみといっしょに過ごしとる長男にもニコニコニコニコひらめき電球








まな板やおもちゃの除菌、

ミやトイレ、ペット臭などの消臭、
(靴下嫌いで、洗っても洗っても猛烈に臭い長男の靴にも活躍中〜合格得意げ)


ダニや花粉への効果など、




{6AAA2342-8DE2-4788-84A8-20C7AF568C6D}

万能すぎるパー音譜1本ドキドキ

(わが家は犬も2匹おるので、洗えぬソファにもシュシュッとチョキ)



使用効果の実験で、
ペットの排泄後のトイレシートに
直接吹きかけての消臭効果を確認した事例もあるそうしっぽフリフリしっぽフリフリチューリップ黄









効果の結果が出とるウィルスや細菌は


インフルエンザ、ノルウィルス、パルボウィルス、コロナウィルス

サルモレラ菌、O-157、大腸菌、レジオレラ菌
etc.

と、幅広いのも期待大〜ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ビックリマークビックリマーク









手洗い・うがいはもちろん鉄則やけど、



咳やくしゃみで飛沫感染するウィルスは

菌が足元に落ちて、

靴→床→足の流れで感染していくそうなので


床に触れることの多い赤ちゃん・子どもがいる家庭は


床の除菌に使うのも効果が大きいそうグッド!グッド!音譜







みなさんも、

いろんなものが流行りはじめるこの季節ビックリマークビックリマーク


感染しないようお気をつけくださいねニコニコラブラブ