先週末は、

たのしいこと盛りだくさんでしたニコニコニコニコクラッカー












去年の夏頃に参加してからの、


二回目の参加しっぽフリフリしっぽフリフリチューリップオレンジ





{308B80F7-E0DB-454F-9875-11C08BACA530:01}

ハニちゃん(右)&スガちゃん(左)が開催しとる、



お料理教室へ~ラブラブ!ラブラブ!ナイフとフォーク










朝から活動して

おいしい朝ごはんを食べて、

1日をハッピーに過そうドキドキという教室なので



1日をたっぷり長~~く満喫できるっラブラブ!ラブラブ!ひらめき電球













前回 のテーマは、

2種類のフレンチトースト食パンニコニコ







今回は

麹料理&手まり寿司フグキラキラ



{1F309FB3-A665-4CD7-9849-78E70D6EDADA:01}

トッピングも盛りだくさんおにぎりおにぎりおにぎり









和食ということで、



{E06AB44D-8429-4907-A337-4D99CE26F425:01}

おかめ風な盛り付けにしてみました(′v`)>鏡餅












手まり寿司を作る前に、

醤油麹作りにひひチョキ


↑↑
サイドメニューに、
醤油麹に付けたお肉料理もいただきましたにひひナイフとフォーク









{2A8EEA0B-3CB6-46B9-86F7-BEC6333501D3:01}

麹を砕いて、






{08EEC583-282B-4EBB-A411-39EAC675596D:01}

瓶に入った醤油に入れるだけビックリマークビックリマーク







{D2B0BB90-79DE-4D70-94BB-4BF15A493AF4:01}

息子も挑戦にひひにひひチョキ











1週間後待つと完成するそう~しっぽフリフリ音譜



その後は

1日1回かき混ぜつつ麹を育てつつ

同時に料理に使っていけるので、


早く完成せんかなぁ~ドキドキドキドキ


↑↑
料理好きな夫が、
醤油麹の完成を1番たのしみにしとるというにひひにひひ










{5113312A-AF46-4542-8B3E-8EB029A0CC8B:01}

with おんちゃんドキドキドキドキドキドキ





参加者のみなさんとお話したり、

あたらしい出会いもいっぱいのGMJのお料理教室にひひにひひチョキ







わたしが参加した日は、

名古屋から来ましたビックリマークという方もいらっしゃいました( ´艸`)


↑↑
山形からビックリマーク富山からビックリマークと、
毎回遠方の方も来てくださるそう~ラブラブ!ラブラブ!ひらめき電球

うれしいねぇ~ドキドキドキドキドキドキ










{C5D634A8-2DBA-47B3-8020-EEB2049B5E51:01}

また参加したいなードキドキドキドキドキドキ




ハニちゃんドキドキスガちゃんドキドキ

おいしいご飯を教えてくれてありがとー( ´v`)ノ音譜




星星follow me星星



虹LINEスタンプ発売中虹

☞☞☞