先週、


スペインから

友だちが来日しました~~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!晴れ





{81C6BB39-A0AC-4FE6-9E4C-D5100D9B0732:01}

Miguel(L)ハンバーガーハンバーガーDiego(R)




「オラーーーパーパー(hola)」と陽気なふたりにひひにひひひらめき電球

(↑スペイン語でこんにちはクローバー)





Miguelとは、はじめまして~にひひにひひチューリップオレンジ











ちょうど5年前の春に、


フランス、オランダ、チェコ、アイスランド、デンマーク、スウェーデン、

ヨーロッパを一人旅したときに出会った友だちで、



メールなどでのやりとりはしとったけれど、

まさか再会できるなんて~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!音譜





{325EB62C-EC0A-4BC8-BD1C-703621312DE1:01}








Diegoとの出会い、

今思えばなんともおもしろい巡り合わせなんやけど、



デンマーク・コペンハーゲンで

駅から宿までレンタサイクルで走っとったら




いつの間にやら

スペイン人の男女6人組の間に挟まれてもーて、


  ☻☻☻☻ ◡̈⃝ ☻☻
自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車

↑こんな感じにひひひらめき電球






信号待ちで話すうちに仲良くなって、


「どこに行くの~?」

「今日Diegoの誕生日で、これからみんなで誕生日会するからおいでよ~グッド!にひひにひひ


という具合に、


バッタリひょんなことから、

お誕生日会にお邪魔したのが出会いにひひにひひひらめき電球








アイスランドで起きた火山噴火で飛行機が止まってしまって、

わたしもDiegoたちも

予期せぬコペンハーゲン訪問やったんやけど、


それが結果オーライでしたウサギウサギ虹








「なんで日本人はマスクをしてるの?」

「“てす、ます”(です、ます)はどういう意味?」

「なんで奈良公園には鹿がたくさんいるの?」

など、


気にもしとらんかった目線での


日本の〈ふしぎ〉が知れたのもおもしろかったな~にひひにひひチョキ





しかし、、、


もっと英語が話せるようになったら、

会話のキャッチボールできて

色んなこと話せるのに…( `ェ´ )DASH!DASH!







息子は、Diegoたちに会ったときは

緊張してモジモジしとったのに、


帰ってきたら

「オラ!オラー!」と挨拶の練習をしとったにひひにひひ音譜


次会ったときは言えるといいねドキドキドキドキ




{E48C3924-834D-471B-94DF-35E416EF436C:01}


息子とバックパッカーな旅をするのが夢なので、

近い未来実現しますように…ニコニコロケット



それまでに、

少しは話せるようになっとるといいなぁ~ (❛ᴗ❛人)キラキラ


星星follow me星星


虹LINEスタンプ発売中虹

☞☞☞

第二弾