いつもコメントやメッセージをありがとうございます(*˘◡˘*)音譜音譜




励まされたり、

安心したり、

ハッとさせられたり、


普段はなかなか会えないけれど、

こうやって交流できる場があるのがうれしいなぁ~ニコニコニコニコ音譜





{9C4AC745-5D63-44ED-9146-45219648FA0D:01}





ご質問をいただいとったもの、

遅くなりましたがお返事ですニコニコニコニコラブラブ

(もう解決したわいっパーむっという方いらっしゃったらすみません…しょぼんあせる)







星
私は少しさきちゃんより髪が短いくらいのボブなんですが、バンダナすると、後ろの髪が短すぎてどんどん上にあがってきます。
どうしたら固定出来るのかなー?
やっぱりピンで留めるしかないかなー?

Aクローバー
襟足の毛で支えきれない!ということですよねニコニコ??
同じく、わたしも気付いたらバンダナがただ頭に乗っかっているだけ…ということがよくあります^^;笑

低い位置で後ろの髪をしばって付けるか、
バンダナを1箇所くらいピンで固定するとよいと思いますニコニコひらめき電球






星
iPhone6のケースって販売予定ありますか?(;_;)

Aクローバー
計画中ですニコニコ音譜
(今までプリントしていただいていた業者さんでの6の取り扱いがなく、他に作れる場がないか、探し中ですグッド!キラキラ)






星
さきちゃんの私服や古着が大好きなのでたくさん私服やどこの古着屋さんで購入したかとかメイクの仕方やヘアピンなどを紹介して欲しいです

Aクローバー
了解しましたー\(*′0`*)/
いつも、自分が写った写真を撮ってもらうことすら忘れてしまったり、
抱っこで出かけると下ろして写真を撮るのが困難だったり、、と^^;DASH!

撮り忘れないよう気を付けますね~グッド!ニコニコ






星
さきちゃんの撮る写真はいつもカラフルで、一枚の絵みたいで、とってもかわいくて素敵すぎです(*´▽`*)
子供撮るのって難しいっていつも思うのですが、(子供はかわいく撮れても背景に洗濯物の山とか。。)コツがあれば知りたいです!

Aクローバー
わぁドキドキドキドキ
ありがとうございますグッド!(*˘◡˘*)

うまく撮るコツ虹
特に毎回意識して撮っているわけではないのですが、思いつくのは、

⚫︎たくさん撮る
(1枚くらいいいのがあるはずにひひ!?)

⚫︎トリミングする
(アプリなどで正方形にしたり、写ってほしくないものを切り取る割り箸^^;)

⚫︎人物ドアップではなく、背景や情景も入れつつ、少し引いた写真を撮る
(空気感・雰囲気が写っていい感じにキラキラ後にトリミングしやすい)

⚫︎人物中央ではなく、少し左右に寄せて撮る
(余白や空間を持つ)


という感じでしょうか…^^;

実はわたしの写真も、
トリミングする前は横にどさっと洗濯物の山があったり…するものもあります叫び叫び

記録用のアルバムに入れるときは
それも思い出!歴史!と思っていたりにひひ


カメラや携帯で撮るときは長方形の写真と思うので、
それをアプリで加工するだけでも雰囲気がちがう、かわいい写真に変身すると思いますニコニコニコニコ合格






星
セカンドカーの使い勝手、また教えてください☆

Aクローバー
とーーーーーーってもよいですニコニコニコニコアップ
軽くて背負うことも困難なく、
タイヤが線路などにハマることもなく、
畳むとコンパクトになって、
少しの荷物ならお尻の下のネットに入れられて、
使い心地ハナマルですラブラブ!合格

リクライニングできない、
日よけが短いというところは、
セカンドカーなので仕方ないかな~という感じですグッド!ニコニコ






星
質問ですが、息子さんのお名前はどんな風に決めましたか?
女の子だったら、こんな名前もいいかなってのがあったら聞きたいです(*^^*)

星Aクローバー
夫婦でお互いに候補を挙げて、
(挙がったのは3つくらい)
その中からわたしが昔から思っていた、
男の子だったらこの名前がいいな~ヒヨコというものを名付けましたニコニコ音譜

画数を見たりもしましたが、
諸説あってよくわからなくなり…叫び叫びあせる

友人の紹介で占い師のゲッターズ飯田さんに鑑定していただく機会があったので、
これ!と決めていたものをみていただきましたニコニコ晴れ
(これ!という名前がよいグッド!という結果だったので、ホッドキドキよかった~ラブラブラブラブと)


不思議なことに、
わたしは男の子の名前しか思いつかなくて、
女の子の名前の候補がなかったのですが、自然や光を感じられる名前がいいなぁと思うので、
女の子にもそうしていたと思いますニコニコ音譜
(具体的な名前が思いつかず、参考にならずすみませんショック!)






星
イラストレーターやモデルになったきっかけってなんですか?良かったら教えてください!

Aクローバー
ヘアカタログなどのサロンモデルをしたことがきっかけで、読者モデルをさせていただくようになりましたニコニコカメラ

当時はわたしも周りの友だちもそれがきっかけでモデルをしていましたが、
今は応募やオーディションなどもあるそうですね~ニコニコ晴れ


イラストレーターになったきっかけは、
以前作らせていただいた書籍→「smilenote」に書かせていただいたので、こちらを読んでいただけると幸いですニコニコ耳







星
さきちゃんはまだ授乳していますか?
うちは一歳になって、まだ授乳してるんですが、夜もまだ何回も起きてしまうのでそろそろ断乳しようかと考え中です!もし卒乳、断乳されていたらどんな風にされたのか今後のために教えていただきたいです☻


Aクローバー
実はわたしもまだ授乳中なのです…^^;DASH!
朝までぐっすり寝てみたい流れ星のが今1番の願いです叫び

虫歯などの予防にもなるということで、
1歳半頃に卒乳を試みて、
まずは夜間断乳から…と2週間やってみましたが、
(お風呂も水着を着たりと…笑)

息子の虫刺されにより痛くて寝れない…グズグズという日が続き、
そんなに心を鬼にしなくてもいっか~と授乳してしまい、
第一次卒乳失敗叫び叫びあせる

ますますパイに執着が出てしまい、今もやめられずいます^^;
今は2歳になったらやめようねパーと話しながらいますが、
どうなることやら…DASH!


うちよりも月齢が上の卒乳していないママさんに話を聞くと、
2歳以降も飲ませた方が母体にとってもいい!や、
海外は4歳まで飲ませている!など、
様々な情報もあるそうです耳


一生のうちのたった数ヶ月延びたくらいかぁ~ひらめき電球とのんびり構えていこうと思っていますニコニコ恋の矢






長くなってしまったので、

ここで一息ニコニコニコニコひらめき電球


また書きますね~~\(^o^)/



また何かご質問あれば

何なりとどうぞ~おやしらずおやしらずてんとうむし