きのうの双子座流星群、

みんなは見れた~~( ´v`)ノ流れ星???



わたしは見れんかったぁぁ(´-`).。oO(


風呂上がりにベランダ出て待っとったけれど、

寒すぎて、早々に諦めてもーたガーン雪の結晶






いくつか質問をいただいたので、


わたしのメイクについて、

をお話ししまーーーーーす( ´v`)ノリボン





化粧水、乳液、

日焼け止め入りベース、粉ファンデ

をしたあとからのメイク~~ニコニコ口紅








まず、


1わたしはチークをつけますにひひひらめき電球



photo:01



左/ブルジョワ
右・下/メイベリン


結構前に買ったものなので、

今も同じものが売っとるかはわからんけれど…叫び叫びあせる



気軽にドラッグストアなどでも買えるし、

発色よく、持ちもいいのでオススメビックリマークビックリマーク






ニッと笑って、

ほっぺの1番高くなるところにくるくる丸を描くように、

広めに塗りますベルベル




いつもこの中の2~3個をを重ね付けしとるよ虹虹




中身を写し忘れちゃったけれど…^^;

1/黒いふたのコーラルオレンジ

の上に、

2/残りのサーモンオレンジorピンクを~キラキラ





注意なんでチークを1番にするかというと、

わたしはチーク濃いめ、アイメイク薄めの元気なメイクがすきなので、

チークを基準にその他のメイクの濃さを決めています(′v`)>口紅







チークの次は、

2アイメイクを~~~ひらめき電球




わたしは、

アイシャドウをつけんから、


photo:02



アイメイクは、

これしか使わんよ~ウサギひらめき電球


●ブルジョワ/ラメ入りカラーライナーお月様
【ブラウン】




季節や気分によって、

ムラサキやターコイズのカラーライナーを使っています口紅キラキラ







目だけで気持ち悪いけれど…


photo:03



スッピン目目



↓↓↓
photo:04



●まつげを埋めるように、上まぶたにラインを引く

●下まぶたは目尻1/3に、下に広めに引く
注意つり目なので、
下を引かないとよりつり目になっちゃうので、これは絶対っ!!!!




ちう感じで、


マスカラをつけたら、もう完成~( ´v`)ノキラキラ






photo:05



眉毛は伸ばしっぱなしにして、

美容室で眉カラーをしてもらっとるよ~ニコニコひらめき電球




リップは、

潤う程度に薄めのグロスをつけとるよ~~ニコニコひらめき電球








メイク時間は5分くらいかな馬??


毎日あれこれとメイク道具を持ち歩くのも面倒やし^^;、
(女子力はかなり低いけれど…ぶーぶーDASH!笑)



自分のすきな洋服にも合うように、

ナチュラルで、カジュアルな、

時間が経っても崩れにくいメイクを心がけています( ´艸`)キラキラ





以上、

メイクについてでした~しっぽフリフリラブラブラブラブ