きのうは午後から、

かわいこちゃんたちと、

こんなかわいいものを作ってきましたーーにひひにひひひらめき電球



photo:01



ネコちゃんクッキーにゃーにゃーにゃー音譜


さて、わたしが作ったのはどれでしょう~~( ´艸`)??






正解は……

photo:02



むらさきぶどう

やっぱり~~にひひにひひ


むらさき芋パウダーの、お芋味にひひひらめき電球









代々木上原にある『efuca』のクッキー教室にて星


photo:03



ユカ先生虹

いぢち星メッチ星カエちゃん



photo:04



わたし星まゆ氏星カスタネの新家さん







ネコちゃんクッキー、



まずは、

目や鼻、口などのパーツを作って、


photo:08







それをどんどん組み立てて、

photo:05



photo:06



photo:07




この時点では、

どんなネコなるのか少々の不安を覚えつつ…にひひ






photo:09



なんとか、かわいいのが出来たー\(*′0`*)/ラブラブ


金太郎飴の原理で切っていって、

あとは焼くのみ~~にひひひらめき電球





みんな同じ作り方でやっとるんに、

顔や大きさもそれぞれちがっておもしろかったなぁ~( ´艸`)音譜




もったいなくって食べれんけど、

きのう会った人みんなにあげてったらもうなくなっても~た(′v`)>!!



きのうはたまたまネコの日やったしね~にひひにひひひらめき電球




また作りに行きたいな~にひひにひひひらめき電球








クッキー教室に参加したーい!!って方はもちろん、

お家が遠くて…という方にもチャレンジしていただけるように、


ユカ先生のクッキー本も全国の本屋さんで購入出来るそうなので、

気になる方はぜ~ひ~~にひひひらめき電球




photo:10



絵柄入りでつくるアイスボックスクッキー本
(河出書房)
リボンefuca イトウユカ