おはよーーニコニコおにぎり

きょうは朝から、撮影なり~ロケット




たくさん質問をいただいた、


星どんなiPhoneアプリを使って写真を撮っとるんはてなマークはてなマーク

にお答えするよーー\(^o^)/カメラ





結構前にダウンロードしたのもあるから、

もうなかったり…ってのがあったらごめんなさいショック!あせる


ほんじゃ、いってみよーーーグッド!






1Shake it photo


photo:06



インド旅のときの写真は、ほとんどこれっ虹


色がぐっと濃くなって、ポラ風になるよ~~しっぽフリフリ

わたし好みの色が出るから、1番使っとるかもドキドキドキドキ





2Instagram(freeベル)


photo:02



最近よく使うアプリキノコ

加工の種類がたくさんあるし、写真をトリミングしながら操作出来るのが便利~~ウサギ音譜





3InstantCam


photo:03



これは、文字や絵が描けるーんしっぽフリフリ

プリクラとか描くん得意な人は、ハマるかも~~馬!!


下が長い、ポラの形にも出来るよーーグッド!





4PICtone


photo:04



色味を調整できるよー星

ローカラーをたのしめる加工がたくさんアップ

この写真は、グリーンを強くしてみたカエル




こんな、


photo:05



ネガ風に出来たりも~グッド!




違いがわかりやすいように、

おんなじ写真を加工してみたんやけど、参考になったかなぁ~得意げはてなマーク





ちなみに今回の写真は、

愛用しとるデジカメ、RICOH CX2で撮った写真をiPhoneに取り込んで操作したよ~虹

普段はiPhoneで撮ることが多いかな~グッド!






もともと写真撮るんすきやし、

アプリを使うとますますたのしくて、あれこれ撮ってしまう~ニコニコ音譜





気になるのがあったら、試してみてね~~しっぽフリフリ晴れ