1か月半くらい前、


ニコンのカメラを借りて撮っとった写真の本が、26日に発売したよーーニコニコ本









その名も、







むらたさきオフィシャルブログ Powered by Ameba-P1003490.jpg

「はじめるNikon D5000」


発行/インフォレスト

1600 yen










表紙にも書いてある通り、


セットアップから、

撮影&編集、レタッチ術までを


わかりやす~く解説した本なんにひひにひひアップ









一眼のデジカメって、

機能もボタンもめっちゃあるし、


自力で100%使いこなすん難しい思うけど、





「撮りたいものを確実に撮る」には、

やっぱし説明書がいるもんね~~ニコニコキラキラ






ただの図説やなしに、




「こんなん撮りたい!」ってイメージの、

写真付きの説明書ってめっちゃありがたいやんね~ニコニコドキドキ











わたしも、

借りたときは(いや、返すまで…笑!!)全然使いこなせとらんかって、



連写モードの解除すら出来んかったけど、








読んでみたら、


「えー!?こんな簡単にこんなかわいい写真撮れたん?」ってびっくりしたニコニコ晴れ













P85には、

わたしの作品も載っとるよ~~ニコニコカメラ







むらたさきオフィシャルブログ Powered by Ameba-P1003491.jpg


(全貌は見てのお楽しみやよ~にひひにひひ



















あ、やっぱ1枚だけ載せとこーー☆







むらたさきオフィシャルブログ Powered by Ameba-2009062901150000.jpg


お祭りにおった金魚くんオチョ*フグ




色もすきやし、目玉の感じもすき!!








昔は食べものと人を撮るんがすきやったけど、


最近はどうぶつを撮るんがすきかもにひひひらめき電球












カメラの中で、

撮った写真の色を変えたり、塗り絵みたいな写真にも、簡単に編集出来るんーラブラブ!!!


フル活用したったにひひ(笑)









ちなみにわたしは、

「ハイキー」や「トワイライト」モードで撮った写真がすきやった~音符






この金魚くんも、ハイキーモードにひひキラキラ



+カラーコントロールで、ミドリを強調させたんむらたさきオフィシャルブログ Powered by Ameba-亀









本全体にも、モデルとして参加させていただいとるんニコニコアップ



是非☆ご覧ください~カメラキラキラ





&写真を楽しむきっかけになってもらえたらうれしいですニコニコドキドキドキドキ