台風接近のため延期になっていた市民選が今日開催です

朝から忙しく中学生の補助員たちに助けられた(=^ェ^=)


追い風天国で2~3mは確実に吹いていましたから小学生たちは幅跳びで自己ベストが出て大喜び(笑)


前回高跳びに出場した子は幅跳びで飛躍しましたね

高く跳ぶ意識が出来てるから幅跳びもしっかり跳べるんですよ(^o^)v

6年生の子が数センチですがシーズンベスト更新

久しぶりに笑顔が見れました


800mと1000mは途中スローモーションに見えるほど風の抵抗があったんじゃないのかな

記録がベストより遅くても気にしないで下さいね


各学年に3位まで賞状があるので、うちのチームは全員貰えたv( ̄Д ̄)v


リレーは男女アベック優勝(v^ー°)

と女子Bチームは3位

最後のみんなに挨拶の時には疲れはピークになり何を言おうとしたか忘れた(笑)

今日の成績は思う存分満足して、はやく次の目標を立てて頑張ってほしい


さて自分は久しぶりに火事場のくそ力を発揮

走幅跳 5m53(+0.6)

三段跳 11m18(+0.1)

日頃の行いが良いのか自分の時になると風が吹かなくなってしまった(笑)

こんなに助走がまったく合わなかったのは久しぶり


助走の練習をしっかりやってきた時はだいたいこんなもん( ̄□ ̄;)!!


2種目とも3回目に出した記録ですが久しぶりに周りが近付けないほどのオーラを出して集中して跳びました

三段跳は11mからの踏み切りから跳躍の試技をしましたが1回目と2回目は届かず

学校の監督さん達から高校生が試技してる9mを勧められましたが、準備してくれた役員さん達に申し訳ないのと9mにいくことは逃げの姿勢になって成長できない

3回失敗しても攻めの姿勢だけは貫こう


と決めていたので最後まで変更しませんでした

結果11mをギリギリ越えて砂場に着地しましたが幅跳びでパワーを使いすぎて跳べなかったと思います( ̄□ ̄;)!!


ゆっくり休んで再来週の県体は防府市のメンバーとして頑張りたい