夏休み晴れ

いかがお過ごしですか?


我が家は長男次男
毎日元気に学童に通ってます!


ドッジボールと
フリスビーと
サッカー

の話しか聞かないんでニコニコ
暑い体育館で毎日元気いっぱい遊んでるみたいですサッカー


朝は学童の涼しい部屋で
夏休みドリルと自学も順調に進んでいます!学童の存在はありがたい限りニコニコ
来年もお願いしたいけど…
利用できるのは実質3年生まで。

どうしたもんかなーにっこり



さて、

毎日の学童のお弁当ですが、
我が家では基本的に冷食を駆使して
子どもが自分で作るスタンスです気づき


1年生の次男は
ごはん詰めて
自分で冷食選んで、
親に手伝ってもらいながら詰めてます。


慣れるまでは、9割親ニコニコ
長男もかつてそんなもんだったかなーと思います!


3年生の長男は
すっかり慣れたもので、
全部自分で作って、上手に詰めてますキラキラキラキラ

今朝は
自分で作った玉子焼きを味見して、

あっ
味付けするの忘れてたてへぺろ

って言ってましたが笑

焼き肉のタレで後付けしてましたグッ


次男のウィンナーもついでに焼いてくれましたお願い



上が長男、下が次男です。


最初は大丈夫かなーと思いながらやらせてたけど、最近は玉子焼き巻くのもすごく上手になって、感慨深いですお願い


甘かったり
しょっぱかったり

 だったり‥

味にムラがあるのは御愛嬌笑


親は、主に後片付けと
お茶沸かして水筒つくるだけですが、
頑張ります日本国旗