三兄弟ママ
むらためです花


お仕事早退しました気づき


前日、目が痒くて腫れちゃったんですが、
翌朝はわりと落ち着きまして。

ただ、コンタクトを入れられる状態ではないのでメガネメガネで過ごしておりますサングラスサングラス


いつも通り出勤し、
会議のために支給されたお弁当食べて、
少し早めに早退しました!ニコニコ



お弁当食べに出勤したんかな?
といわれても否定はできません笑い泣き笑



とりあえず、目医者受診して目薬もらいました。

子どもたちが帰ってくる前に
ちょっと静かに休みたかった、、
というのも早退の理由だったりしますショボーン


30分でも15分でも、

ひとりでぼーっとする時間って貴重です花




6月の電気料金の通知がきました!



大体いつも15,000円くらいで
お高めの印象でしたが
今回は、

[ご使用量(6月分)]
295 kWh
[電気料金(6月分)]
9,503 円



おっお願いキラキラ


わりと少なめでした!



先月から、食洗機の利用頻度を
1日3回から1回までに減らしたから

節電成功!?星星




…と思いきや。



前年同月と比べると






むしろ去年より多かった!びっくり




食洗機じゃなかったんかな‥




まぁ、
見当違いだったとしてもよいのですニコニコ


実はこの度。


食洗機なしで洗った方が
家事がはかどることが判明しました!!気づき


今さら〜〜笑い泣き笑い泣き





ビルトインじゃないので
一回で洗える量はそんなに多くなく。

一回洗ったら1時間くらい使えないので、
それなら、手洗いでちゃっちゃと洗って拭いて片付けてしてしまった方が早い‥ショボーン



育休中、
働き始めたら必要だろコレ!


と先入観で買った食洗機でしたが


うちの場合は
なくても全然よいことかわかって
よかったですニコニコグッグッ



今では、お手伝い魔神の長男が
洗った食器を
すぐに拭いて片付けてくれるので
なお早いし効率的でした!



食洗機よりも
息子が役に立ってくれる日がくるとはっお願いお願いキラキラキラキラ

ありがとう照れピンクハート