三兄弟ワーママ、むらためです!


6月はユニバ旅行と、

児童手当、旦那の賞与と定額減税の恩恵で


資産残高に大きな増減がありました上矢印下矢印上矢印



旦那の賞与は、まだ預金から下ろして貰ってないので

7月の収入として認識することにします気づき



さて、

今年も半分過ぎました!


そこで、

上半期の貯金額と積立額を振り返ってみますお願い





まずは

年間の固定特別費(年払等)!



現在の積立額は、558,000円

です。


そして

下半期支出予定の固定特別費は…

  • ふるさと納税
  • 車検費用
  • 自動車保険
  • 自動車ローン
  • チャレンジタッチの年会費


なとなど。


合わせて943,000円です魂が抜ける



毎月の給与から50,000円ずつ、残り6ヶ月積立していけば、あと残り30万は積立てられます星


それでも足りない85,000円は、夏のボーナスから補填することにしますショボーン





そして変動特別費

旅行や家具の購入などの備えですが、



下半期80,000円の支出を予定しており、こちらはすでに目標額貯まっています気づき



次に、2年後を予定している車購入資金車

こちらが162,000円


住宅維持費のための積立は

120,000円です。



まだまだ足りないですけど、5年以内には必ず

でていくため、地味にしっかり積立てておきたいアセアセ



そして、特別費や積立を優先していて

なかなか貯められていない生活防衛費。

目標は

収入6ヶ月分の240万円!



お恥ずかしながら、今は14万円くらいです…

(小声)



7月以降のボーナスのうち、固定特別費の不足分以外は生活防衛費に回したい。

と思っていますニコニコ


下半期にしっかり貯める札束



因みに、毎月6万2000円

積立てている投資信託、iDeCoの残高は

こんな感じです。







投資信託は子どもたちの学資として積立ててますが、、間に合うかなぁショボーン