ギリギリ30代共働き夫婦 feat.三兄弟

夫・食費担当

妻・それ以外


むらためです!



スライド式家計簿で、月7万円を5週間でやりくりしています。



目安は、

食費 45,000円(1週間9,000円)

日用品 15,000円


残り10,000円は、予備費です。


おでかけや外食は

親のおこづかいから出します財布


最近食費がオーバーフロー気味カキ氷




5月給与6/16〜7/20



おにぎり食費 


1週目 10,166

2週目              0

3週目             0

4週目             0

5週目             0


小計 10,166円



電球日用品

1週目 7,087

2週目         0

3週目        0

4週目           0

5週目           0


小計 7,087円



累計 17,253円




5月給与で賄う第一週目!


新しいクールです気づき

手元にお金があると思うと
使っちゃいがちですけど、、
食費担当の旦那には特に伝えず、
いつものペースで買ってもらってます!


うちの食費のメインは

週イチのお刺身
(鮮魚コーナーの一匹分を3枚に下ろして貰って、皮剥、柵取り、切り分け家でやります!
かなりの量が500〜1000円以内で買えますニコニコ


旦那のビール、お酒生ビール(第3のビール35缶六本パック、たまに紙パックの焼酎)


お肉(豚バラ薄切り、鶏もも、手羽元がレギュラーメンバースター


魚(焼魚用冷凍フィレ)


あとは、卵2パック、アイスコーヒー3リットル分、牛乳2本、納豆、豆腐、冷凍ギョーザ、野菜はそのとき安いものを。


これが週イチ必ず買うものです。


これだけで、7,000〜8,000円は使います札束


そうそう、
あとは最近暑いので箱アイスも1,500円は買ってますカキ氷


そんな感じで、予算の9,000円は軽くオーバーしております…ショボーン



おやつは?


最近アイス以外買ってません…


子どもたちは、学童や保育園で夕方のおやつ食べてくるのに、
帰ってきて家にあるおやつも無限に食べるので

それで夕ご飯食べられなくなるなら、
もう買わない!ムキーってなりました


最初は文句も出ましたがむかつき、、
慣れてくると、
家でのおやつは休みの日だけで
貰い物のストックを消化してますお団子


親戚にもらったり、町内会のイベントでもらったり、、
意外と子どものお菓子は、貰い物で十分かもありがたいことにお願い
なぜかうまい棒が大量に余るのはなんでだろう目


あとは、用意してもらった食材を、無駄なく美味しく料理して食べるだけニコニコ


それがしんどいときもありますが、
今週もがんばります!グー


誰か
美味しいご飯作ってくれないかなぁ‥お願い