それ、絶対いっちゃアカンやつむかつきむかつき


ワーママ feat.三兄弟
むらためですショボーン


毎朝、毎晩ですけど

兄弟でじゃれ合あったりしてるうちに
喧嘩になります。

そして、悪口の応酬!
男の子同士、口が達者ではないので

最後はもう
◯ね!

といって中指たてるやつ。

そして、
そのことを親に報告してくるやつ。


そんなん大切なわが子にいわれたら
悲しいわ、絶対いったらだめだよ!

って何回いい聞かせても
翌日には忘れてるんですよね‥


うん、もう、疲れました…

もう勝手にしてくれ‥無気力

となるんですけど、、
子どもたちがお互いに
◯ねとか、
言ってるの聞いたらすごい悲しいし、
ストレスなんです‥


ほら、言霊ってあるやん、

ほんとに◯んじゃうかもしれないと思ったら
すごい恐いし、悲しいので、
心底やめて欲しいんですけど。

内弁慶なので小学校では人には言ってないそうですが、逆に上の学年の子に言われたり、友達が誰かに言われるのを聞くこともあるそうです‥

かなしいっ
誰やそんなこというやつ!!むかつき

ほんと止めてほしい‥。

そして真似せんでいいから、そういうの。


間違っても人に言ってほしくないです‥


子どもの暴言問題、
親のダメージが深刻です。

もう、一人ひとりが大切な存在なんですよーって、涙ながらに訴えるしかないのかなぁ真顔

親の言葉が響かないーー笑い泣き笑い泣き