子どもの習い事の話です。

ワーママ feat.三兄弟

むらためですニコニコ


剣道習ってる長男、次男が
ライバル出現で今までになくやる気を出しています。

という話を前しましたが、

おかげで週2の稽古が週3に増えました。


1日増えた稽古も楽しいみたい。

それは素晴らしいことなんだけどニコニコ


勝手にライバルにしている悟飯と悟天(仮名)は、週4で、往復1時間かけて隣市の強い剣道教室に通ってるらしいです…

スゴイ。
ほぼ毎日やん。
本人もすごいけど、送り迎え頑張ってる
親御さんもすごいよ。


もしも、
もしもですよ。

うちのボンたちも
悟飯と悟天の真似して、隣市の剣道教室に通いたい!週4でもがんばる!週末は試合と遠征尽くしでもいい!
っていったら

どうする?

いかせられるか?凝視


16時に帰宅して、保育園お迎え、
稽古が始まる17時半前につくようすぐに出発
帰宅ラッシュにぶつかりながら移動して、

ついたら21時まで付き添い…

往復1時間だと、一回家に帰るのも辛いので、夕食とかお風呂とか夜の家事は何もできませんニコニコ
そうなったら帰ってきた旦那にお願いしますか…。

とりあえず仕事は時短にして断固16時帰宅にしないと無理だなぁ無気力

妄想でした!

なんとか、今の剣道教室で強くなってくださいお願い笑


でも、子どもの頑張りたい気持ちは応援したいので…稽古時間が足りない分は、別の道場通ったり、何か考えないといけない時がくるかもしれないなぁ
と思いました!ショボーン