所得の大きさに考えさせられる。


ワーママ feat.三兄弟


むらためですニコニコ



夏季賞与が出始める時期札束



他の方のブログ見てると、賞与100万円!とか、旦那さんも奥さんもそれぞれ毎月手取り50万円近くの方もいて、



ええええびっくりびっくりびっくり



なんでそんなもらえるの!!?びっくり




地域差も大きいと思うけど、

私の地域(田舎です)では



高所得

会社役員、専門職 月収50万円台〜100万円

※おおよその手取り 40〜70万円台


中所得

30代サラリーマン 月収30万〜40万円台

※25万円〜30万円台


低所得

20代サラリーマン 月収10万〜20万円台

※10〜25万円弱


て感じ。


月収が多ければ多いほど、引かれる社会保険料と税金がえげつなくなるので…

手取り50万円代ってことは

月収70〜80万円くらいってことか!びっくり


スゴ!!!



うちは低・中所得が2人分です気づき



旦那の職種は勤続年数が増えても高所得まではいかないし、

私の仕事は資格取ったり、役員なったりめっちゃ頑張ったら高所得にはなれるけど、器もやる気もなしニコニコ



2人合わせたら高所得1人分気づき



人の収入や所得は、気になりますが、、お願い



知り合いの高所得夫婦は、社保ひかれ税金ひかれ、毎月のカード引き落としが大き過ぎて、ほとんど貯金できてない、という話も聞きます‥


収入が大きければ毎月USJいけるかもですが、それも怖いな、、驚き



やはり最後にいくら残るかが、重要ですね電球