ワーママ feat.三兄弟
むらためです!




固定資産税の令和6年度の引き落とし


始まりましたにっこり気づき



固定資産税は年間
5万円弱の我が家です。


固定資産税は4期払いの場合、通知書届いてから
納付期限までのスパンが短いので
(確か、4月に届いて4月末納付‥)


気をつけないと、督促きますね驚き


口座振替だとその心配もないですがショボーン


一時期、クレカ払いにしようかなーと思ってて。


ただ、固定資産税は、クレカ引き落としではなく、
納付書単位でしなくてはいけないらしく。

まずは口座振替の取りやめ手続きを行い、納付書を送ってもらったり、

先程のように、期限に気をつけて都度納付しないといけない。


決済手数料とられるし(0.7%くらいだったかな)
クレカポイントが1%だったら、少しお得ですが、そもそも、そんなに固定資産税多くないんで、還元の旨みもそんなにないなー

納税が100万くらいあったらアリだけどショボーン


ということで、固定資産税は口座振替のままにしてます!


自動車税は納付書きました気づき

2台で合計7万円

何で納付しようかなーと検討中ですUMAくん

旦那がペイペイ払いで、翌月の還元率をあげたいそうなので、
そっちになりそう‥

他にもお得な払い方がありそうで、もうちょっと、調べてみますお願い