三兄弟ママむらためです!


予定のないゴールデンウィーーーク星

近所で、お金をかけず、いかにして子供たちを楽しませるか!


が今回の課題ですグッ



行きつけのスーパーの近くの公園に、

無料の室内プレイルームができたようなので、行ってみました気づき



旦那が食材の買い出しにいってる間

三兄弟をプレイルームに放牧ー!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


年齢制限にかかるところだけ行かないように注意して、あとは自由に遊ばせられました。




普段から色んなところに登りたがる人たちなので
ネット遊具はめちゃめちゃ楽しかったみたいニコニコニコニコ



スーパーは、いつも旦那が一人でいくか、

家族全員でいくか、の2択です。

子どもたちも連れて行くと、

お買い物カートの主導権の握り合い注意

やたらとトイレにいきたがる注意

お菓子選びが超大変ウシシ


苦行でしかない子連れショッピングでも、ここで遊ばせてる間にお買い物できればナイスですね〜お願いキラキラ


おかげ様で午前中のお買い物は非常にスムーズにすみました!ニコニコ




午後は近所の公園に繰り出してサッカーして遊んだり、遊具で遊んだり、虫とりしたり。


(この季節は主にアリとだんごむしを大量にカップタイプのプラの虫かごに入れてきます。集合体恐怖症とってはおぞましい光景を見せられます‥もやもやもやもや



夕方からは家の前で自転車や虫とりで遊んでいると、いつの間にか近所の子たちも集まって庭で一緒に遊んでました。

うんうん、にぎやかでよきだよ恐竜くんクマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くん



暑い日だったので一日水筒持参!晴れ

そのため、普段の買い物以外はまったくお金をかけてないですが、なんだかんだ子どもたち、楽しめたのでは?イエローハート



次男は

まあまあかな!ウシシ

と、いってましたお願い笑