ワーママ feat.三兄弟


むらためですおねがい



いつもご機嫌音符

子どもたちといるときは笑顔でいたい!



のはヤマヤマですが、

ちょっとしたことで


気持ちがいっぱいになって、


子どもたちに冷たい態度をとってしまい、


後悔すること




あります?




私はあります。真顔




その日仕事でうまくいかなかったとか、

保育園のお迎えで思い通りにいかなかったとか

帰って夕飯作ってる後ろで子どもたちがお菓子を食い散らかしてたとか



そんなちょっとしたことの積み重ねで‥



すぐに気持ちがいっぱいに

なってしまいます赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き





ッチーン!気づき




もーしらーん!!

勝手にせいやーー!!怒り怒り怒り怒り

 



と、子どもたちに怒りをぶつけてしてしまい‥


いじわるな言い方をして、大後悔‥魂



あとで、謝ったけど‥




言ってしまったことは

なかったことにできないので、


なんだかいつも後悔ばっかりです‥。






子どもたちをちゃんと見てたいし、

彼らの見て見て褒めて褒めてに純粋な気持ちで、全力で応えてあげたいけど、


気持ちに余裕がないと無理。



常に子どもたちのために

両手をあけておきたいのに、


いつも両手が荷物でいっぱいになってます。



↑これは喩えですけど、



家族以外のことは、リュックサックに入れておけらいいのにな泣くうさぎ



忙しすぎて、なんのために働いてるのか、

目的を見失いそうになるときがありますが、



家族といつもご機嫌でいるため!



なので、


いっぱいいっぱいになって家族にイライラしてたら本末転倒なのでした笑い泣き






長男が、


私が見たがってた本を図書室でみつけて、

借りてきてくれました!



ママがすきな「はたらくサイボウ」を図書館で借りてきたよ

でも読むんじゃなくてクイズだよ


いやなら「いいね」か「だめ」をひとつだけ選んでね。


すごくいいなら一番下の「すごくいい」を丸でかこんでねうさぎのぬいぐるみ



だそうです。



なにこれかっわいいラブラブラブ


もちろん、


すごくいいハートハートハート





子どもの発想に癒やされています昇天